お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

信じられない!! 彼女にうそをついて、女性のいる飲み会に参加した理由4つ!

ファナティック

ほとんどの女性が恋人には浮気してほしくないと思っているのではないでしょうか。お酒が入ると気が大きくなる男性もいることですし、できれば女性のいる飲み会には参加してほしくないですよね。今回は、男性のみなさんにこんなことを聞きました。

Q.恋人にうそをついて、異性のいる飲み会に参加したことはありますか?

ある……11.9%
ない……88.1%

約1割の男性が、「恋人にうそをついて、異性のいる飲み会に参加したことはある」と回答。続いて、あると回答した男性の意見を見てみましょう。

■気分を害さないでほしかった

・「女の子がいたら気分を悪くすると思うので」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「好意はないが異性がいるというだけで参加すると不機嫌になるので」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「普通に浮気を疑われて怒られるので。相手は一般のOLでした」(37歳/機械・精密機器/営業職)

たとえ男性にはその気がなくても、女性から迫られることもありえますよね。その場に女性がいるというだけで彼女を不機嫌にさせてしまいそう。

■合コンの人数合わせで

・「合コンだった。心配させたくなかったから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「友だちから合コンの人数合わせを頼まれて、やむを得ず参加したことがある。モメるのがイヤなので彼女には大学時代の友だちとの飲み会とうそをついた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「合コンだった。参加者は同級生の職場の女の子だった。彼女には友だちと飲んでくるとだけ伝えていた」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

恋人がいれば合コンに行く必要はなさそうですが、幹事から誘われて人数合わせで行くことも。正直に人数合わせといっても、相手に信用してもらえるかどうかはわかりませんよね。

■友だちと飲んで……

・「友だちの友だち。付き合ってはいるが結婚は考えていなかったので、遊び程度」(38歳/情報・IT/技術職)
・「友だち。正直に言うと嫉妬して怒りそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

友だち関係の女性との飲み会に行ったという人は、そのときの彼女とは結婚を考えていなかったのだとか。男性に軽く見られてしまうと悲しいですね。

■仕事の関係で

・「バイトの集まりに参加しました」(28歳/その他/その他)
・「仕事関係でうわさなどをよく知っていた人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

仕事関係での飲み会はありますよね。そのときは女性がいると言わなくてもいることがわかるでしょうから、仕事ということ自体伏せるかもしれません。

■まとめ

うそにもいいうそと悪いうそがあるといいます。いいうそがあるなら多分、相手を傷つけないうそですよね。恋人にうそをついて女性との飲み会に行く男性の心中を見て、みなさんはどう思いましたか? どうせ恋人にだまされるのなら、優しくだまされたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]