お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ば、ばかっ! 困らせないで……年下男子に言われて「ドキッ」としたセリフ4選

ファナティック

職場の後輩や部下、学生時代の後輩や友だちなど年下男性と接していて「ドキッ」としたことはありませんか? それまでは恋愛対象ではなかったのに急に恋愛対象として見るようになったという人もいるかもしれませんね。今回は、働く女性に年下男子から言われてドキッとしたセリフについて聞きました。

■年上なのに若い!

・「『年上だってわかっているけど、支えてあげたくなる雰囲気があるよね』って言われたことがある」(32歳/自動車関連/技術職)

・「『年上だけどなんか子どもっぽくてかわいいっすね』って言われてうれしかった」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『同世代だと思ってました』」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

年下男子の中には年上女子のことを年増扱いする人もいそうですが、思ったより若い、気が合うなどと言われるとうれしいですよね。お近づきになれた気がします。

■まっすぐに褒めてくれる!

・「2人きりになったときに、『本当にかわいいですね』と年下から言われてうれしくなりました」(32歳/その他/その他)

・「私のことを『すごくキレイですね』と褒めてくれたとき。ドキッとした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『かわいいですね』と言われた。お世辞とわかっていつつその無駄な気のつかい方にキュンとした」(33歳/不動産/専門職)

同世代の男子と比べてピュアな年下男子。ほかの男性に言われると疑ってしまうような褒め言葉でも、まっすぐな瞳で言われるとクラッときそう。

■気づかいがやさしい!

・「グループで山登りに行ったときに、後ろにいる私をずっと気づかって、厳しい道では手を取ってくれた。ちょっとドキッとした」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「重い荷物を持っていたときに、『手伝いましょうか?』と言われて、ドキッとしてしまった」(26歳/自動車関連/技術職)

・「飲み会でまわりに気をつかい続けて立ち回っていたとき、『すごいですね。でも無理しないでください』と言われてキュンとした」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年下男子といえば頼りなさが目立ちますよね。でも、女性に対して一人前以上の気配りができる男子もいるようです。ギャップにやられますね!

■尊敬された!

・「『大人ですね』と言われたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「憧れと言われたときはうれしかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「『先輩頼りになります』と言われ、信頼されているのだと感じた」(24歳/建設・土木/技術職)

女性だからといって見くびらず、素直に尊敬してくれる年下男子はかわいいですよね。ちょっと評価を甘くしてしまうかも!

■まとめ

こうして見ると、年下男子にはほかの世代の男性にはない魅力がたっぷりなんですね。ドキッとするセリフはあくまで言葉ですが、内面が魅力的でなければいいセリフは出てこないでしょう。外見や年齢にとらわれず、男性の内面にもときめきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]