お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の理想! 「彼氏だったら○○してほしい」と思うコト・4選

ファナティック

彼氏ができれば、こんなことをしてほしい、あんなことがしたいなんて夢を抱いている人も多いのでは。実際に付き合ってみると、なかなか思い通りにならないことも多いものですが、理想だけは高く持ちたいですよね。みなさんは彼氏ができたら、どんなことをしてほしいと考えていますか?

■連絡してほしい

・「毎日連絡してほしい。コミュニケーションを重視するから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「毎日電話してほしい。毎日声が聴きたいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まめにホウレンソウ(笑)。待ち合わせのときですらあまり連絡なくて困るし、イライラして当たっちゃう」(24歳/金融・証券/営業職)

どれだけ忙しいとしても、毎日の連絡は必ずしてほしいと思う女性も多いようです。彼の声が聞けるだけで、1日の疲れも吹っ飛んでしまいそうな気持ちになりますものね。

■おごってほしい

・「彼氏だったら、デートのホテル代は全額負担してほしいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「できればデート代や食事代は完全おごりじゃなくてもいいから、少し多めには出してほしい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「おごって。なかなかおごってくれる人がいないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼氏ができたら、できればデート代などはおごってほしいと願う女性も多数見られました。女性の財布を最初から頼ってくるような男性とは、できれば付き合いたくないですものね。

■誕生日を祝って

・「誕生日や記念日は一緒にいて祝ってほしい。記念日を祝うことで、お互いを思いやれると思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誕生日デートはしっかりプランニングしてほしい」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「誕生日をちゃんと祝ってほしい」(22歳/建設・土木/技術職)

ささやかなことかもしれませんが、誕生日だけはキチンと祝ってほしいというかわいらしい意見も。自分が生まれてきた日を感謝してくれる気持ちがあると、うれしく思えますものね。

■特別扱いしてほしい

・「彼氏だったらお姫様扱いをしてほしいと言うのは、女の子の理想だと思う」(32歳/その他/その他)

・「特別扱いしてほしい。付き合ってても彼女と同じくらい女友だちにやさしい人もいるので、特別扱いしてほしいです」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「私を優先してほしい。友人との付き合いと一番に考えてて、ないがしろにされたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

付き合うなら、誰よりも自分のことを特別扱いしてほしいという意見も。どんなときでも、彼女を大切にするのは当たり前のことかもしれませんが、なかなかそれを実行できる人が少ないのかもしれませんね。

■まとめ

中には「自分のことを大事にしてくれればいい」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)といった意見や、「自分の味方。彼だけは私の考えを否定しないでほしい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)などのように、気持ちを尊重してくれるのであれば、何も望まないといった意見も見られました。彼氏がいつも自分にやさしく接してくれるのであれば、ほかには何もいらないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:122人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]