お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんで、こんなにカワイイんだぁぁぁ!? 寝ている彼女にキスしたことがある?⇒〇〇%がある!

ファナティック

恋人の寝顔を見てうっとり……。はたから見れば少しやりすぎ感もある行動ですが、意外に経験がある人も多いのではないでしょうか。寝ている彼女にキスする男性の心理とはどんなものなのでしょう。働く男性にキスする理由を聞いてみました。

Q.今までに寝ている彼女にキスしたことはありますか?

ある……35.0%
ない……65.0%

3割以上の男性が、寝ている彼女にキスした経験があるようです。そのときのシチュエーションやキスした時期を教えてもらいました。

■かわいい寝顔を見てつい……

・「付き合い始めて半年くらいのとき。車の助手席で彼女が寝てしまい、寝顔を見ていて、かわいかったので、思わずキスしてしまった」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「半同棲しているとき、彼女が先に寝たときにキスをしました」(28歳/商社・卸/営業職)

自分はまだ起きているのに、彼女が先に寝てしまってなんだか退屈だなぁと思いきや、すやすや眠る彼女の顔はあまりにかわいくてつい見入ってしまい、そのままキス。安心しきって眠る寝顔から自分への信頼を感じたのかもしれませんね。

■お泊まりデートでの出来事

・「普通に付き合っていて、お泊まりしたとき。寝顔があまりにかわいくて」(36歳/金融・証券/営業職)
・「付き合って1カ月くらいで初めて泊まりでデートに行ったとき。夜にキスした」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ドライブデートでもない限り、寝顔にキスすることはいつものデートでは難しいですよね。タイミングとしてはやはりお泊まりデートの夜という人が多いようです。2人きりで過ごす夜なら寝ているときのキスも自然にできそうですね。

■非日常的な雰囲気に思わず……

・「付き合ってすぐの旅行で、先に疲れて寝た彼女に対して。上向いて寝てましたので、覆いかぶさって」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「付き合い始めて半年くらい。ホテルで。寝顔がかわいいと思ったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

旅行に行ったときなどは、普段とは違う非日常的な空間で気分も盛り上がるものです。ですが、慣れない環境とたくさん歩いたことでお互いに疲れてしまうかもしれません。キスくらいであれば疲れた体にも負担になることはないでしょう。

■朝一番の「おはよう」のキス

・「明け方、自分が先に目覚めたときに、起きているかどうか確認の意味もこめてする」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「朝起きぬけに、付き合って半年の彼女が寝ていたところにキス」(26歳/情報・IT/技術職)

自分は目覚めたけれど、彼女はまだ寝ている。このタイミングはとてもキスしやすいかもしれません。彼からのキスで目覚めれば、その日一日いい気分で過ごせそうですね。

■まとめ

本来キスは2人の合意があってするものですが、信頼関係がある2人なら寝ている間のキスでも不快に思うことはありませんよね。寝ている彼女にキスするときの男性の心境、少しはお分かりいただけたでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]