お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

●●の動きが気になって……! 私だけの「男性のキュンポイント」5選

ファナティック

ネクタイをゆるめる仕草がいいとか、車でバックするとき、助手席に手を回す仕草がいいとか、男性にキュンとする瞬間は人それぞれ。でも「こんなときの男性にキュンとするなんて自分だけだろうな~」なんて働く女性が思う瞬間とは?

■白く細い指で細かい作業をしているとき

・「リモコンとか小さい機械をちまちまいじっている瞬間」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スラッとした白く細い指。なんか守ってあげたくなる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

細くて長い指で、ちまちま作業をしているときのかわいらしさ、ありますよね。機械いじりをしている姿にキュンとする気持ち、わかります。

■たくましい腕が見られる瞬間

・「通勤電車内で網棚の荷物を動かしてくれたりするとキュンとする」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「腕。男性らしい筋肉質な感じにムダにキュンとする」(33歳/不動産/専門職)

男性の筋肉質な腕にキュンキュンしてしまうという女性も。電車の網棚に荷物をのせる瞬間は、腕の筋肉を鑑賞できる絶好のチャンスです。

■この部分の動きがかわいくて、なぜか見てしまう

・「のど仏が動いているところ。キャンプのときなどみてしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頭をポリポリかいている姿。なんかかわいくてキュンとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

そのもののかわいらしさというより「動いているところ」がなぜかかわいく、注目してしまう場所も。のど仏が上下するところや、頭をポリポリかくところ、なぜかじっと見てしまいますよね。

■男性の笑顔は母性本能をくすぐる

・「笑ったときに目じりが下がる男性は母性本能がくすぐられてキュンとしてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「普段、寡黙な人が時折見せる笑顔にキュンとくる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性の笑顔にはなんとも言えないかわいらしさが。また女性の笑顔には華がありますが、男性の場合は内面のやさしさがにじみ出ているような、ぬくもりが感じられる笑顔ですよね。

■自分に触れたくてドギマギしているところ

・「付き合う前に、手をつなぎたそうに、そっと手を触れてくる瞬間。ドギマギしてるのが伝わってキュンとする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「私と接触することで赤面したりドギマギしている姿を見ること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

自分と触れたくて少し距離を縮めてきたときに、男性から伝わってくる「緊張感」はなんとも言えないいとしさを感じるもの。あまりにかわいすぎて、逆に意地悪心が刺激されちゃいそう?

■まとめ

キュンとする男性の仕草やパーツは人それぞれですが、思わず納得のものあれば、「なんで?」と思うようなものもあったのでは? あなたは、男性のどんなところにキュンとしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]