お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

へー、ふーん。そんなにオンナ知ってるんだぁ? 女子が許せる彼の経験人数ランキング!

ファナティック

好きな人の過去は気にしないとはいっても、本当のところは気になってしまうことってありますよね。もしかして彼が遊び人だった場合、さすがに付き合うことすら悩んでしまいそうです。そこで今回は、彼の経験人数は何人まで許せると思うか、働く女性にアンケートを実施しました。

Q.あなたが許せる彼の経験人数を教えてください。

1位 「2~3人」……40.4%
2位 「4~5人」……26.2%
3位 「10人以上」……13.5%
4位 「1人」……7.8%
5位 「6~7人」……7.1%
※6位以下省略、複数回答可

2~3人までであれば許せるという人は4割以上。年齢や付き合ってきた人数によって、許容範囲は変わってくるのかもしれませんね。

■1位 「2~3人」

・「あまり人数が多いと、女性を大事にしてくれなさそうなイメージ」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「これ以上だと遊んでいるなという感じがする。真面目な恋愛をしていなさそうな印象」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「過去の恋人が2人くらいならありだし、それくらいの経験なら許せる」(28歳/金融・証券/営業職)

経験人数イコール、付き合ってきた人数と捉える女性も少なくないようです。付き合った人数以上の経験数があると、もしかして浮気していたのかも?と疑ってしまいそうですものね。

■2位 「4~5人」

・「6人以上だと、ただの軽い男としか思えない。少ない分には気にしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ある程度年とればそれなりに経験してるものだと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「別に何人でも普通に付き合っていたなら気にしない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

年齢を重ねると、それなりに付き合ってきた人数も増えてくるもの。30代にもなると、何人かのお付き合いをしていると思うと、これぐらいが許せる範囲かもしれませんね。

■3位 「10人以上」

・「何人でも構わない。相手が私を好きになってくれればそれで良い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「特に気にしてないけど、付き合いが多いほうが女の子の気持ちをわかってくれそうだから」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「別に人数はこだわりません。ばかみたいに多いのはどうかと思うけど、恋愛の内容にもよると思います。今の彼に問題がないなら過去はどうでもいいです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

経験人数よりも、今現在、自分自身のことを大切にしてくれているかどうかが、本当は一番大切なことかもしれませんね。これまでは遊びの恋愛しかできていなかったとしても、自分に会ったことで遊びを止めるのなら問題ありませんものね。

■4位 「1人」

・「自分もそのくらいだから。経験が少ないほうが、遊びじゃないと思うから」(26歳/自動車関連/技術職)
・「1人も本当は嫌なのに複数とかありえない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「私だけが良かったけど、それは難しかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

少しヤキモチ焼きな人の場合、できれば自分以外の女性とは経験してほしくないと思うこともあるのでは。出会うのが早ければ、自分以外の女性に目を向けることがなかったのかもしれませんものね。

■まとめ

できれば経験人数は少なければ少ないほうがいいと思う人もいれば、過去のことはそれほど気にしないという人で意見が分かれたようですね。いくら過去のこととはいえ、自分以外の女性を愛した経験というのは、あまり気分が良い話ではないもの。でもその過去の経験によって、彼も成長してきたと思うと、それほど気にしないほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]