お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

あなたは当てはまる? 男性が思う「モテる女性は●●だ」9

ファナティック

モテる女性というのは、男性を引き寄せる何かを持っているはず。でも、それって一体何なんでしょうか。そこで今回は、男性に「モテる女性は●●だ」と思うことを聞いてみました。

■対人スキル

・「聞き上手です。話の聞き方、相打ち、発言タイミングがうまい」(38歳/医療・福祉/その他)

・「気遣い上手。してほしい事をこちらが言う前に動いてくれてる」(37歳/農林・水産/その他)

・「人付き合いがうまい人。モテるってことは人とうまく付き合えること」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

モテる女性は相手の話を聞くのも上手で、話をしていてもいい気分にさせてくれそうだというイメージを持っている男性も多いようです。誰とでもうまく付き合えるというのが、モテるためには必要な条件なのかもしれませんね。

■性格

・「控えめなのに、愛嬌があって明るい。空気を読める、明るさのある異性が一緒に居れば、癒されるし、こちらもがんばろうと思うから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「かわいらしさがある」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしくて思いやりのある方」(34歳/機械・精密機器/その他)

美人でなくても愛嬌がある。顔立ちそのものよりも、一緒にいて楽しいと思わせるような雰囲気や明るさが大事だという男性も。確かに、疲れているときや落ち込んでいるときに一緒にいるだけで癒されるような女性は、男性から好印象を持ってもらえそうですよね。

■異性へのアピール力

・「男性の気の引き方が上手い女性。たとえば、容姿、料理、性的アピールなど、そういったものに長けている女性。どんなに人間性がよくても、興味をもつ魅力がなければ、付き合うきっかけにはならないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「なんだかんだ言ってもやっぱり顔がよければ、モテる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男の意見を聞くのがうまい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

男性に媚びているわけではないけれど、男性を喜ばせるポイントを心得ていたり、容姿などでアピールできるポイントを持っているのがモテる女性だという男性もいるようです。まずは、男性に興味を持ってもらうことが、モテるための第一歩と言えますもんね。

■まとめ

モテる女性になるためには、それなりの理由がある。男性たちは、モテる女性の容姿や性格、言動などにいろいろと勝手な思い込みをしているようですね。ただ、男性たちの勝手な思い込みとはいえ確かに今回挙がったような女性がいたらモテるのは間違いなさそう。男性の思う「モテる女性」への思い込みというのは、ある意味で男性たちにとっての理想の女性像なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]