お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

露出が多くなる季節、女子が素肌で触れられるとドキっとしてしまうパーツ・4選

ファナティック

夏も真っ盛りになると、露出の多い薄着にシフトしていくものですよね。夏までにダイエットを心がけている人も多いのでは? そこで今回は、男性に素肌で触れられるとドキっとしてしまうパーツについて、働く女性に教えていただきました。

■二の腕

・「二の腕。ぷにぷにしてるのを気にしてるけれど、モチモチ感が好きと言う男性が多いので触られたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二の腕。普段人に触られる場所ではないから、ドキッとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二の腕。柔らかさが胸と同じと聞くので、確かめられてるような気がするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いつもは隠している二の腕ですが、夏になると見せる機会も多くなるもの。自分ではぷよぷよしているのを気にしてしても、男性にとっては、それが魅力に感じて、つい触りたくなってしまうのかもしれませんね。

■肩

・「肩。普段触られないので、彼に急に肩を抱かれるとキュンとする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「肩。あまり人から触られる部位ではないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「肩。普段出さないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

日頃はあまり露出しない肩を、素手で触られると、やっぱりドキッとしますよね。洋服を1枚着ているか着ていないかだけでも、大きくちがいはありますものね。

■腰

・「腰。やっぱりドキッとするパーツだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「腰。洋服が薄いので特にドキドキ感じる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「腰、手、肩。なんとなくドキドキする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

危険を回避しようとして、男性から腰に手をまわされることがあると、ついキュンとしてしまいそうですよね。夏場は薄着になっているので、ダイレクトに相手の手の感触が伝わってきますものね。

■手

・「手。触れるとドキドキするから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「急に手を握られるとドキッとする」(29歳/生保・損保/営業職)

・「手。あまりベタベタ触られるのは抵抗がある。何かの拍子にちょっと手が触れるくらいがちょうどいいドキドキ感」(25歳/食品・飲料/専門職)

やはり手に触れられると、ドキドキしますよね。何気ない瞬間に、ふと手が触れあうだけでも、ときめいてしまうこともありますよね。

■まとめ

夏は肌を出すファッションも多いため、男性からじかに手で触れられる機会も増えるもの。「脚。なんとなくくすぐったい感じがするから」(32歳/金融・証券/専門職)、「脚。親しい人にしか触れられないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)など、脚に触れられるとドキッとするという人もいました。気になる男性と距離を近づけるには、夏は最大のチャンスかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]