お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコは顔じゃなくて中身よ!! 女子が心から惚れるイケメンタルのポイント3つ!

ファナティック

男性のかっこよさというのは、何も外見だけで決まるものではありません。内面、メンタルのかっこよさも、魅力を大きく左右するものです。メンタルが弱い男性だと、どんなにかっこよくても「素敵な人だなぁ」とは思いづらいですもんね。そこで今回は働く女性たちに、「イケメンタル(メンタルがイケメン)」だと思う男性の特徴について教えてもらいました!

■自分というものがしっかりある

・「自分の意志をしっかり持っている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「信念を持って仕事している。好きなことを仕事にしているなど」(33歳/医薬品・化粧品/その他
・「どっしりしていて物怖じしない。率先してリーダーになる」(33歳/不動産/事務系専門職)

人の意見に流されず、自分の考えをしっかり持っている人って、とても頼りがいを感じられますよね。日和見主義で、いつもコロコロ答えを変える人には、なんとなく不信感を抱いてしまいます。

■感情のコントロールができている

・「怒らない人。心に余裕がある人だと思うから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「仕事で大変でも、元気に振る舞っている。元気に振る舞うのは難しいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「いつも穏やかで、精神的に安定している人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「上司から何を言われてもへこたれない、言い訳しない人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

大人になりきれていない人は、自分の感情をうまくコントロールすることができず、あからさまに落ち込んで見せたり、周りに当たり散らしたりすることも……。いつでも穏やかで安定した大人の男性の方が断然魅力的です!

■人の気持ちがわかる

・「他人のミスを雰囲気を持ち上げつつカバーできる」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「いつでも相談に乗ってくれてアドバイスが的確」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ブスにも美人にも平等に優しい男性。好感が持てる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「人の話を真面目に聞ける人。共感力の高い人」(32歳/学校・教育関連/技術職)

気配りができる男性は、外見がどうであれモテそうですよね。自分のことばかり考える人よりも、相手のことを考えた行動ができる人の方が、付き合っていて楽しいでしょうし、幸せにしてくれそうですよね。

■まとめ

第一印象の大半は外見で決まるため、内面の魅力に気付くのは後からになりがちですが、外見にばかりとらわれていると、本当の「イケメン」を逃してしまうことにもなりかねません。幸せな恋をするためにも、「イケメンタル」を見つける目を養いたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]