お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今夜は、いいよね……? 女性が好きな人に大胆になる瞬間4選

ファナティック

男性に対して大胆になるのはなかなか勇気がいるもの。一歩まちがえれば「軽い女」認定されてしまうことも……。それでも、女性が「好きな男性に対して大胆になれる瞬間」はどんなときなのか、働く女性にお話を聞いてきました!

■お酒が入ると

・「酔ったとき。『手つなごー』と言って手をつないでいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お酒が入ったときに、『もっと一緒にいたい』と言ってしまった。かなりがんばったつもりなのに、向こうも酔っぱらっていてあまり覚えていないらしい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っぱらっていると思いもしない言葉を発していることがあります」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飲み会でお酒を飲んだときには、少し大胆にくっ付いたりする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お酒にはいろいろな一面がありますが、理性のタガを緩ませ、本能的な振る舞いができるようになるのも、お酒の効果の一つです。お酒の力を借りて、アプローチした経験がある人もいるでしょうね。

■彼と2人きりのときに

・「2人きりで過ごしているとき。まわりに人がいないと、軽くボディータッチしたり、大胆になれる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼と一緒に寝るとき。彼の腕を抱くようにしてすり寄る」(30歳/その他/その他)

・「かまってほしいときはスマホをいじってる彼の膝に寝転ぶ。彼は私を邪険にしないので大胆になれる」(28歳/建設・土木/技術職)

大好きな恋人と二人きりのときであれば、周囲の人の目がある場所とはちがい、彼にしか見せない大胆な自分を見せられるかもしれません。

■旅先で

・「旅行をしたときは気分が開放的になって自分からアピールできる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「旅行中、韓国人の男性と同じ部屋で寝ることになったとき、隣にいていいかと言ったこと。成り行きとはいえ、大胆だったと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「彼と旅行に行ったとき、ふにゃ~と意味不明な言葉を発しながら抱きついてしまう。いつも思うが普段は絶対できない」(26歳/自動車関連/技術職)

非日常的空間は、人を大胆にさせる、とよく言いますね。旅先で劇的な恋に落ちる人がいるのも、そのせいかもしれません。

■好きな人の前で

・「好きな男性で、少し脈がありそうだと感じた男性に夜呼び出されたときに、だめだと思いつつ大胆にも(?)いってしまった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「バイト先に気になるお客さんがいたとき、こちらから連絡先を聞きにいったことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「好きな彼に対しては、積極的にぐいぐいといってしまうところがあります」(32歳/その他/その他)

片思い中の相手にアプローチをするときは、うじうじしてばかりではいられません。ライバルたちに打ち勝ち、彼の心をゲットするためには、大胆な行動も時には必要です。

■まとめ

大胆な行動に出るには勇気が必要ですが、勇気を振り絞り、積極的な振る舞いをしたら、意外に好きな人からの好感度がグン! とアップするかもしれません。「ここぞ」というときは大胆な行動に出てもいいかも……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]