お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺もっとがんばれそう! 男性に聞いた「会うと元気がもらえる女子」の特徴4選

ファナティック

男性が「毎日顔を見たくなる」ような女性になれば、彼氏とも長くおつきあいができ、男性の結婚したくなる気持ちも高まりそうですよね。そこで社会人男性に「会うと元気がもらえる」と思う女子の特徴を聞いてみました。

■いつも笑顔でいてくれる

・「いやな顔を見せない人。笑っている顔を見ると、悪い気はしない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵なタイプ。見ているだけで癒しの対象」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「笑顔でいつも挨拶をしてくれる。笑顔に癒されるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつでも嫌な顔ひとつせず、いつでも笑顔を向けてくれる女性は会えてほっとする存在。こんな女性なら、いつでも安らぎをもらえるため毎日顔を見たくなりそう? プラス「自分の家庭に入ってくれたら~」なんて、男性の結婚意欲も高まりそうです。

■いつも前向き

・「いつも前向きな発言をしている子。自分も前向きになれそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「明るくていつも前向きである。一緒にいて、気持ちが明るくなりそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも笑顔で前向きな言動を言ってくれる。ネガティブな人だと楽しくなさそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

生きていれば必ず訪れる、心配ごとや不安ごと。悩んでもしょうがないことはわかっていても、ついつい悩んでしまいますよね。そんなとき、そばにこんな風に前向き発言してくれる女性がいれば心強い! 男性が、人生のパートナーに選びたくなるタイプかも?

■明るくておもしろい

・「ポジティブでお笑いに精通している。なんでも冗談として受け止めてくれて会話が軽い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑顔がかわいくて話が面白い女性。話していると元気をもらえるから」(28歳/情報・IT/技術職)

冗談がおもしろくて、一緒にいて楽しい女性もついつい毎日連絡をとりたくなってしまうタイプ。お笑いに詳しいなら、積極的に笑いを取りに行った方がいいかも? 思わぬ特技が、男性を引き寄せる「魅力」につながることもあります。

■いつも元気で頑張っている

・「いつも元気いっぱいで頑張り屋さんな子。そういう子を見ているだけで自分も元気になれるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「元気で明るくて、10年ぶりに会って懐かしいと涙を流して喜んでくれるような女子」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

元気で明るくて、頑張り屋さんなタイプの女性は、一緒にいるとこちらまで元気になってしまうもの。心が弱っているときにも、どんと力強く背中を押してもらえそうですよね。毎日一緒にいれば、怖いものなんてなくなってしまいそう。

上記のようなタイプの女性は、男性がつい「毎日顔を見たくなる」タイプなのだそう。こんな風に思ってもらえたら、男性からずっと大切にしてもらえそうですよね。気になる男性にもう少しこっちを振り向いてもらいたいときは、参考にしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]