お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が大きい! 地味なのにモテる男性の特徴4選

ファナティック

男性の魅力は、何も外見だけで決まってしまうものでは決してありません。地味な外見の男性でも、内側にキラッと光るものを感じたら、好きになってしまうことも十分あります。外見だけ素敵でも、中身がまったく素敵じゃなかったら、恋は長続きしません。そこで、働く女性のみなさんに「地味だけどモテる男性」の特徴について聞きました。

■気づかいができる

・「大勢の人と一緒にいるときに、色んな事を先回りして行ってくれる男性。とても気が利くので、印象に残りやすい」(26歳/自動車関連/技術職)

・「他の人の仕事をサポートするといった、縁の下の力持ち的な役回りの人」(30歳/その他/その他)

・「やさしくて気配りの出来る草食系男子」(24歳/金融・証券/営業職)

・「気がきくことと機転がきくこと」(29歳/その他/その他)

気づかいができない男性は、女性からあまり好感を抱かれませんが、逆に、気づかい、気配り上手な男性は、それだけでモテることも。

■ぶれない

・「一生懸命何かに取り組んでいる人。その姿がよいと思う」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「何でも頑張り屋の人。見ててイイナ、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「コツコツと仕事を一生懸命やっている男性。『私は見ているよ!』と心の中で話しかけている」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「信念があり、自分のしたいことを地道にしている男性。芯のようなものを感じるから」(32歳/金融・証券/専門職)

周囲の意見に流されやすい男性を見て「素敵だな」と感じる女性は少ないはず。しっかり一本筋が通っていて、自分の目標や考えのために、ひたむきに頑張れる男性の方が素敵ですよね。

■コミュニケーション上手

・「おしゃべりが上手な人。笑わせてくれて、一緒にいて楽しい人は人気がある」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「コミュニケーション力が高い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「マメに連絡をくれる人。マメな人は女性をその気にさせるのがうまいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「話の展開の仕方がうまい人。人の話も聞いて、自分の意見も言ってくれる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

自分のことを話すだけではなく、相手の話もうまく聞ける男性は、相手の懐に入るのも上手。会話をしている間に、その人を好きになるなんてこともあるでしょうね。

■器が大きい

・「人の文句を言わなかったり、器が大きい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「器が大きくて、話を何でも聞いてくれる男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「態度が誰に対しても、いつでも同じで誠実な人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誰に対しても公平な態度をとれる男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ケチで、狭量な男性も世の中には少なくありませんが、彼らは総じて、女性からの評価が高くありません。男性には、常にどっしりと構えていてほしいもの。

■まとめ

一見、地味で大した魅力を感じない男性も、実は内側に大きな魅力を秘めているかもしれません。外見の第一印象だけで、相手の魅力を決め付けずに、内面も見極められる力を磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]