お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「その○○に骨抜き……!」 女性が色気を感じる男性の共通点・4選

ファナティック

みんなと同じ行動をしていても、なぜかひとりだけ目立ってしまう男性は、どこか気になってしまうもの。見えない部分で、色気があふれているのかもしれませんね。今回は働く女性のみなさんに、色気を感じる男性の共通点について、聞いてみました。

■筋肉質

・「ムキムキな人! 男性的でかっこいい!と思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「細マッチョでかっこいい。筋肉があるのはすてきなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと筋肉質なこと。そういう人にしか抱かれたいと思わない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性にはない筋肉質な部分を見ると、男性らしさを感じることもありますよね。抱きしめられたことを想像すると、ついドキドキしてしまいそうですよね。

■声が色っぽい

・「声が低音でセクシー」(32歳/自動車関連/技術職)

・「声が低い。生物学的に男女のちがいを実感するから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「声に色気がある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

声に特徴がある男性も色っぽく思えますよね。一般的には声の低い男性ほど、色気があるように思われていますよね。低い声で耳元でささやかれると、すぐに落ちてしまうかも?

■余裕がある

・「いつでも余裕のある人。人間的に余裕があっていろいろうまくいっている人は魅力的だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「包容力がある感じ。大人の余裕を感じる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「包容力と経済力、地位のある人」(25歳/情報・IT/技術職)

余裕のある男性もすてきに見えるものですよね。どんなときでも落ち着いていて、大人の魅力を見せてくれそうですものね。

■イケメン

・「顔がかっこいい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イケメン、価値観が合う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「顔がいい人」(34歳/情報・IT/技術職)

やはり顔のいいイケメンに弱いという人は多いようです。他の部分がどれほどダメでも、顔を見ればすべて許せることができそうですよね。タイプの顔ほど、色気を感じるかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも「目がセクシー」(34歳/情報・IT/技術職)といった人や、「北村一輝のような目つきがエロい人。見つめられるとドキドキしそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)というように、目線に色気を感じる人もいるようです。目線の鋭い人から見つめられると、セクシーに見えて、動けなくなってしまうかもしれませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~7月8日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]