お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう会うのやめよ? 彼女と別れたいときに送るLINE4選

ファナティック

最初は仲のよかった恋人同士でも、時間の経過とともに、いつの間にかギクシャクしはじめて、心がすれちがってしまうこともありますよね。お互いに冷え切ってしまうと、修復するのは難しいかもしれません。彼女と別れたいと思っているときに、男性は一体どんなLINEを送るのでしょうか?

<別れたいと考えているときに彼女に送るLINE>

■別れよう

・「もう別れたいとストレートに言う。ぐちぐち言うのは嫌いなので」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ストレートに『別れよう』。遠まわしだとかえって傷つけると思うから」(35歳/運輸・倉庫/技術職)

・「直球で『別れよう』とメッセージを送る。まわりくどくするよりはいいと思うから」(24歳/情報・IT/技術職)

遠まわしに別れを示唆するような言い方をするよりは、ストレートに「別れよう」と伝えたほうが、お互いスッキリするかもしれません。中途半端にやさしい言葉をかけるほうが、相手を傷つけることもあるものです。

■もう会わない

・「『もう会うのやめよう』と記載する。正直は一番」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「『もう会わないよ』ってとりあえず送る」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もう会えない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

はっきりと彼女に「もう会わない」と伝えると、さすがに相手もそれがどういう意味を指すのか気づくもの。気持ちが残っていないのに、ダラダラ会い続けるほうが相手に失礼かもしれませんし、女性に変な期待を持たせずに済みますよね。

■忙しい

・「最近忙しいから時間がないという雰囲気を匂わせる」(26歳/その他/営業職)

・「最近忙しくなって返事もあまりできないと思う。自然消滅がいいから」(30歳/自動車関連/その他)

・「仕事で当分会えない。ちょっと距離を置きたいと示唆して相手に別れることを匂わせたい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

2人の関係がすでに冷め切っているならば、仕事などを理由に忙しいと言うだけで、相手もピンとくるもの。少しずつフェードアウトしたほうが、傷は浅くて済むかもしれませんよね。

■好きな人ができた

・「ほかに好きな人ができたから別れよう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きな子ができた」(32歳/その他/その他)

・「『ほかに好きな人ができた』と言う。気持ちがないと伝えることが大事だと思うから」(27歳/その他/その他)

別れ話で相手が未練を残さないようにするためには、うそでも「好きな人ができた」と言うのが理想的かもしれません。自分が嫌われ役に徹することができるのであれば、相手の心を断ち切ってあげることがやさしさになるかもしれません。

<まとめ>

どんな言い方を告げたとしても、別れの言葉を聞かされるのはつらいもの。たとえ別れが近いと感づいていたとしても、その言葉を耳にすると傷つくものです。彼の気持ちを察したら、一度話し合うのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]