お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

多すぎじゃねぇ? 聞いてガッカリした彼女の過去の恋愛4選

ファナティック

付き合っている彼女のことは、どんなことが起きても守り抜きたいと思っている男性も多いことでしょう。とはいえ、自分の知らない一面を知ってしまったとき、その気持ちは変わってしまうことがあるのかも。そこで、「聞いてガッカリした彼女の過去の恋愛」について、男性たちにお話してもらいました。

<聞いてガッカリした彼女の過去の恋愛>

■経験人数

・「経験人数が自分よりも多い。別れた数だけ魅力のない証拠に感じられるから」(35歳/運輸・倉庫/技術職)

・「経験人数。多すぎて引いた」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「経験人数が多すぎた」(37歳/運輸・倉庫/その他)

過去のことは気にしないと思っていても、さすがに経験人数が豊富すぎると、引いてしまう男性もいるようですね。それだけ付き合っていたのか、それとも遊びだったのか、聞くのも怖くなってしまいそうです。

■二股をかけていた

・「二股したことがあるという話は信用できないと思った」(39歳/建設・土木/営業職)

・「二股をかけていた。自分にも二股かけるのじゃないかと思いました」(32歳/その他/その他)

・「2人の男に言い寄られ、ふらふら2人を行ったり来たりしていたこと」(26歳/その他/営業職)

過去のこととはいえ、二股をかけていた話を聞くと、相手に不信感を抱いてしまうこともあるようです。今はいいけれど、新たに気に入った男性ができると、「また二股をするのでは?」と不安になりますよね。

■ダメ男と付き合っていた

・「明らかにダメな男ばっかりと付き合っていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気性の男に振りまわされていた話」(37歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ダメな男とばかり付き合っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

なぜか付き合う相手すべてが、ダメ男ばかりという女性もまれにいますよね。男性としては、自分までダメ男だと思われてしまいそうで、複雑な気持ちになってしまうかも!?

■付き合った人数

・「たくさんの男と付き合った話」(34歳/その他/技術職)

・「付き合った人数が多い」(39歳/金融・証券/専門職)

・「付き合った男が5人以上」(28歳/その他/販売職・サービス系)

これまで付き合った人数があまりにも多すぎると、ショックを受けてしまう男性もいるようです。「長続きしない子なのかな?」と思われてしまうのかもしれません。

<まとめ>

どんな過去であれ、すべて受け入れるという男性も多いですが、実際に耳にしてしまったときは、想像以上にショックを受けてしまうこともあるみたいですね。過去のことは、わざわざ隠すことはないにしても、自分から進んで話をするのは避けておいたほうが無難かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]