お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女の痕跡!? 彼氏の部屋に行ったとき、女子が必ずチェックしてるコト・4選

ファナティック

はじめて彼氏の部屋にお邪魔することになると、いつものデートよりドキドキ度も増しますよね。とはいえ、しっかり彼の部屋の中をチェックすることも見逃したくないもの。みなさんは、彼の部屋の中の、どんなところをチェックしてますか?

■部屋の掃除

・「掃除や片付けがされているか、きれい好きなので気になる」(28歳/医療・福祉/その他)

・「部屋の掃除はどれくらいできているかをチェック。ホコリを見ればわかります」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「部屋の掃除をしているかどうか。清潔でない男性はいやだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

掃除が苦手だという男性は、決して少なくありませんよね。男性のひとり暮らしとなると、やはり部屋の清潔度は気になるもの。彼女がくるからといって、あわてて一夜漬けで掃除をしている可能性も高いですものね。

■トイレ

・「トイレを掃除しているか。けっこうホコリが落ちているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレ。汚いと引く」(25歳/農林・水産/その他)

・「お手洗いとお風呂場です。掃除をしているか見てしまいます」(24歳/金融・証券/営業職)

部屋の掃除はしていても、意外と男性が見落としてしまうのがトイレの掃除ではないでしょうか。普段の掃除っぷりが確認できるのでチャンスですが、あまりにも汚すぎると引いてしまいますよね。

■洗面所

・「洗面台に女もののアイテムが置いてないか。女の気配があらわれる場所だと思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女の影がないかをチェックしたいので、洗面所とかは細かくチェック」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「洗面所など。ほかの女性が出入りしていれば必ず痕跡があると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

洗面所を見れば、女性の影がチェックできるもの。わざとメイク用品や、ピアスなどの忘れ物をしていく人もいますよね。でも元カノの持ち物ということもありますので、最初は聞いたほうがいいかもしれませんね。

■女性の痕跡

・「ベットです。女子の髪の毛が落ちてないかチェックします」(23歳/その他/その他)

・「排水溝の髪の毛や歯ブラシ、お手洗いのゴミ箱、洗面台のクシ、女性が使用しそうなものや場所は一応チェックします」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪の毛が落ちてるかどうか。女の影を調べるため」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同じ女性同士だと行動の想像がつくので、どこにどんな痕跡を残しているかがわかるのかもしれませんね。まさかそこまで?と思うようなところまでチェックしている人もいるようです。

■まとめ

女性の痕跡をチェックする女性が多い中、こういった意見もありました。「しっかり掃除をしているか。お風呂に入っているか。洗濯をしているか。冷蔵庫に期限切れなど入っていないか」(25歳/小売店/販売職・サービス系)お母さんのように、彼の部屋をチェックしているようですね。ひとり暮らしをしている彼だと、どうしてもいろいろ心配になってしまうことが多いので、気になってしまうものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月4日~7月8日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]