お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

確かに微妙かも……!?「彼女には紹介したくない男友だち」の特徴・5選

ファナティック

彼氏から友だちを紹介されると、彼女として公認されたような気持ちになってうれしいものではないでしょうか。でも中には、絶対に紹介してくれない友だちも、まれにいますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「彼女には紹介したくない男友だち」の特徴について教えていただきました。

■女性にだらしない

・「女性関係が最悪で、紹介するとこちらまで非が及ぶ」(36歳/金融・証券/営業職

・「女性関係にだらしない男友だち。彼女にも手を伸ばしてきそうで信用できない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女癖が悪い男性。紹介して傷つけたくはないので」(32歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

女性にだらしない友だちは、さすがに彼女には紹介したくないようですね。友だちがもし自分の彼女に手を出したらと考えると、紹介を避けるのは当然かもしれません。彼女のことを大事に思ってくれているのがわかりますね。

■イケメン

・「イケメンで、好青年。彼女が彼のことを好きになると困るから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「イケメン。彼女の心変わりが心配」(23歳/その他/その他)

・「イケメンすぎる」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

イケメンすぎる友だちも、彼女には紹介したくないようです。彼女を疑うわけではないけれど、彼女が心惹かれたとしても納得できてしまうぐらいのイケメンだと、会わせたくないと思うのも自然ですよね。

■チャラ男

・「絵に描いたようなチャラ男」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「チャラチャラしている人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「チャラ男で、人の女に手を出す」(26歳/学校・教育関連/その他)

あまりにもチャラチャラしている友だちは、彼女には会わせたくないと思うようです。友だちがチャラ男だからといって、自分までチャラ男と思われたくはないのかもしれませんね。

■ナンパ癖がある

・「すぐにナンパする友だち。彼女にベタベタ近寄られたくないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ナンパ野郎。手を出されると困るから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「女とあらば、誰でも彼でも口説こうとする男。彼女も不快に思うかもしれないし、彼女を奪われる可能性も否定できないので嫌だから」(36歳/情報・IT/技術職)

女性とみると、すぐに手を出すような男友だちを挙げる回答も見られました。彼が目を離した隙に、彼女に手を出してきそうな友だちは、彼の友だちであってももちろんNG。彼も、彼女に何かあっては困る、と考えてくれているようです。

■ギャンブラー

・「ギャンブル狂い。お金を大事にできない人間は害でしかないので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ギャンブラー。競馬とかパチンコの話がものすごく盛り上がるが、女子にはわからないと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ギャンブル好きの友だちは会わせたくないという男性も多いようです。男同士で盛り上がる分にはいいのかもしれませんが、女子だとちょっと引いてしまうことが多いのかも。

■まとめ

女性に対してだらしない男友だちは、できれば彼女には紹介したくないという人が多いようです。男性同士で盛り上がっている姿は、さすがに彼女には見られたくないのかも。男性には男性のテリトリーがあるので、そこは境界線を守ってひっそり楽しんでほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]