お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱ俺の女、わかってるよな! 「彼女が気づいてくれるとうれしい変化」ランキングTOP5

ファナティック

ちょっとした変化に恋人が気づいてくれないのは、悲しくなりますよね。自分に興味がないように思えて、さみしく感じるものです。そこで今回は働く男性のみなさんに、彼女が気づいてくれてうれしいことについて、アンケートを実施してみました。

Q.彼女が気づいてくれてうれしいのは?

・1位 「髪を切ったとき」……33%

・2位 「新しい服を着たとき」……25%

・3位 「体調や心の変化」……4%

・4位 「ネイル」……3%

・5位 「気づいてない」……4%

※6位以下省略、複数回答可

外見の変化に彼女が気づいてくれると、うれしく感じる男性が多いようです。みなさんの心境を聞いてみましょう。

■1位 「髪を切ったとき」

・「髪を切ると気分を一新するのでそういうときに気づいてくれると気持ちいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「変化に対して褒めてくれるだけでうれしいです。一応こちらのことを気にしてる証拠になるので」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段どれだけ自分に興味を持ってくれているかわかるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

髪の毛を切っても気づかれないと、さすがにガックリきますよね。いつもより短くなっていることに気づいてくれるだけで、男性はうれしく感じるようです。

■2位 「新しい服を着たとき」

・「特に気に入った服を着ていったときに、褒めてもらえるとうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「張り切って新しい服を着ていったのに、何にも気付いてくれないと悲しいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「似合っているかどうか心配なので、ひと声かけてくれるとうれしい。女性から服装を褒められると、間違っていなかったことが実感できるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

新しい服を着ていくときは、自分の気持ちも上がっていることが多いですよね。褒めてくれるまでいかなくとも、せめてひと言、何か言ってあげるだけでも、男性を喜ばせることができそうです。

■3位 「体調や心の変化」

・「全体の様子から、体調や気分の好不調が分かってくれる人は最高」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「心の変化。内面だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ルックスの変化に気づいてくれることはありません。けど、気を遣ったときとか、内側に気づいてくれます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

体調が悪かったり、落ち込んでいるときなどに気づいてもらえると、彼女の深い愛情を感じる人も多いようです。内面的なことは見えない部分でもあるため、気づいてもらえると、よりうれしく思えるのでしょうね。

■4位 「ネイル」

・「おしゃれに力を入れているからです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「多分そうだと思う」(28歳/その他/その他)

・「男性がネイルをするのは珍しいからである」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

最近では女性だけでなく、男性もネイルに気を遣う人も増えてきました。おしゃれへの意識や、ちょっとした変化に女性が気づくと、うれしく感じるようですね。

■まとめ

自分ではちょっとした冒険をしたつもりでも、彼女が気づいてくれないと悲しい結果になりますよね。「ちょっとした変化に気づいてもらえるとうれしいですね」(31歳/情報・IT/技術職)、「女性も男性も同じだと思う」(34歳/金融・証券/専門職)というように、少しの変化に気づいてもらうとうれしいのは、女性だけに限らず、男性も同じかも。ちゃんとリアクションすること、大切にしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]