お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が教える「彼氏と長続きする女性」と「すぐに捨てられる女性」のちがい10

ファナティック

これといった欠点がある訳じゃないのに、なぜか恋愛がいつも長続きしないのはこれが原因かも!? 「交際が長続きしやすい女性と、すぐに捨てられてしまう女性のちがい」を社会人男性に聞いてみました。

■自分がある女性は長続きし、振り回される女性は捨てられる?

・「ほどよくわがままで、笑顔に溢れる女性は長続きする。何でも言うことを聞いてしまう人は都合よく使われて捨てられる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分の芯の部分を譲ってまで、相手に合わせるタイプはマイナス。時間を掛けて得られる楽しさが、男性にとって無くなってしまうから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男を図に乗らせない。男に何かをやらせれば、長続き。一方的に貢いだりしているとすぐ捨てられる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

自分をしっかり持っている「芯のある女性」は長続きしやすいのに対し、自分の芯を曲げてまで相手に尽くそうとする女性は、男性によると捨てられやすいタイプなのだそう。友人関係だけでなく恋愛も「芯のある人」と交流した方が楽しい?

■やまとなでしこタイプは長続き、我が強いと捨てられる

・「一歩引いて、男性を立てている(長続きする)。男性をそっちのけで、自分のことばかり話したりすると短命」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「一歩下がってついていこうとする女性か、わがまま放題な女性か」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手への思いやりがあれば長続きするが、ないとすぐ捨てられる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一方で「自分」がある女性は好印象にしても、「我が強い」のはNGという男性も。構図としては、「自分」があるタイプ>やまとなでしこタイプ>我が強いタイプ順で長続きしやすく、捨てられにくくなるということでしょうか!?

■自立タイプは長続き、依存タイプは捨てられやすい

・「彼氏に依存する人か自立している人か? 依存するタイプの人は段々と重たくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり束縛しないと長続きしそうだけど束縛するとすぐ別れそうなイメージだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏に依存しすぎてしまう女性は束縛に走りやすく、徐々に存在が重たくなり、男性から捨てられやすい傾向にあるとか。男性を強く束縛しなくても不安にならないような自立した女性になると、男性との仲も長続きしやすいようです。

■懐の大きさは、交際期間にあらわれやすい?

・「心の大きさ。許せることができる人とそうでない人の差だと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「長続きする人は、我慢ができる人だと思う。捨てられる人は好きな気持ちを男性に伝えすぎる人だと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

小さなことにも動じない「我慢強さ」や「心の広さ」がある女性は比較的長続きしやすく、逆に小さなことにとらわれやすく、我慢したり人を許したりできない女性は捨てられやすいという意見も。心の広さも長いつきあいには必要ですよね。

誰とつきあっても長続きしない原因は、上記のような点に当てはまっている可能性も!? 知らず知らず身に付いてしまう恋愛の「悪い癖」。この癖を改善すると、もしかするともっと恋愛が楽しめ、おつきあいも長く続くようになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]