お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

稼ぐ男性を見極めるポイント4つ

ファナティック

結婚するなら、稼ぎのいい男性と……と願う女性は多いですよね。でも、年収や貯金を直接聞くのはなかなか難しいもの。では、どこを見ればわかるのでしょうか? 今回は女性たちに「稼ぐ男性を見極めるポイント」について聞いてみました。

■話し方や言葉遣い

・「立ち居振る舞いや言葉遣いなど相手に不快な思いはさせない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「話し方。話が上手、またはおもしろい人は頭がいいため、稼ぎ方もうまいと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「話をしていて、内容が賢いか」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

会話をしてみて、「おもしろいな」「頭いいな」と感じたら、その男性は“稼ぐ男性”のよう。決して自慢気ではなく、相手を不快にさせたり不安にさせたりしない会話術は、ビジネスの場でもきっと効果的に使われているはずですよね。

■身だしなみ

・「身だしなみが整っているかどうか」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感ときれいな環境」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「身なりがこぎれいかどうか」(33歳/その他/事務系専門職)

第一印象は身だしなみから。どんなに仕事ができても、不潔な人は仕事相手にいい印象を与えません。“稼ぐ男性”への第一歩は清潔感なのかもしれませんね。

■持ち物

・「小物が高級かどうか」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「履いている靴や、つけている時計、カバン。ブランドや汚れ具合などでこの人がどれだけ物に対してお金を使っており、執着があるかがわかる気がするから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「時計を見ること。稼ぐ男は必ずいい時計をしているから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらはわかりやすい見極めポイント。稼ぎがよくないと買えないような、時計や靴、バッグを持っているかどうかは、まずチェックするべき点かも。

■論理的か

・「ロジカルに物事を考えているか」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「何か決断するときに、理論的に考えた上で決めているかどうか。何でもカンとかフィーリングで決める人はダメだと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

論理的に物事を捉えられるかどうかも、“稼ぎ”につながるポイントのよう。仕事で成功するためには、客観的かつ論理的に考える力も必要ですよね。

■まとめ

結婚相手に求める条件は、人それぞれ、さまざまなものがあると思いますが、「絶対に経済力は妥協できない!」という女性は、ぜひこれらのポイントをチェックしてみてくださいね。理想的な男性にめぐり合えるかもしれませんよ。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~6月10日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]