お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏目線! 彼女が2人きりと人前とで「変わりすぎて驚いたこと」4つ

ファナティック

みなさん、猫をかぶったことはありますか? 裏のある人間と思われるのはイヤだけど、好きな人の前だと自然に変わってしまうことも。誰しも相手によって態度を変えることはありますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女が2人きりのときと、人前のときとで、あまりにも変わってしまって驚いたことを聞いてみました。

■甘えてきた!

・「2人きりのときに甘えん坊になりすぎてびっくりした」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「甘えてくる。2人で甘えるので、収拾がつかない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かなり甘えてくること。全然想像してなかったから、びっくりした」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

クールかなと思っていた女性が、自分には甘えてきてくれるとびっくりしそうですね。若干おのろけが入っているような感じですが、自分にだけと思うとうれしく感じますよね。

■電話対応でドキッ!

・「会社からの電話がかかってきたときに、いつもとちがってちゃんと大人な対応をしていて、いい意味で驚いた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電話の声がちがう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「電話に出るときの声。びっくりした」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

電話対応では、よそ行きの声になりますよね。その変わりように驚く男性も。いつもはだらしなかったり、彼氏とは地声で話している彼女だったのかもしれませんが、ギャップでいい印象を与えられそうです。

■自分にだけ苦情を!?

・「2人のときはよくしゃべるのに、人前だと無口だったことに驚いた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「人の悪口を言いはじめたところ。聞きたくない」(36歳/金融・証券/営業職)

・「外面はよい。普段こちらに文句を言うようなことにもニコニコしていた」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

彼氏にはわがまま放題の彼女が、ほかの相手の前では感じよくふるまっていたというエピソードも。できれば自分にも友だちのように愛想よくいてほしいところですが、彼には素を見せているのかもしれません。

■女性の前でちがう!

・「友だちといるときの声音が全然ちがったりする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性の前だと腹黒さがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

逆に、彼氏の前ではセーブしていた部分を女性の前では出す人も。本性を見てしまったような気がするかもしれませんが、自分にはよくしてくれるだけありがたいですね。

■まとめ

誰にでもわけ隔てなく接する人は魅力的に映りますよね。自分といるときと人前にいるときで、彼女の対応がちがうとガッカリするかもしれませんが。でも、対応を相手によって変えなければいけないケースもあります。いい意味のギャップなので、そんなときもあると、彼には理解してほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~6月23日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]