お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

グイグイ来るな~! 「正直、苦手かも……」彼女の友だちに引いた経験・4つ

ファナティック

お付き合いしている人がいると、その友だちにお披露目されることもありますよね。しかし彼女の友だちとはいえ、いい出会いばかりでもないようです。今回は、働く男性たちに、「正直、苦手かも……」と、彼女の友だちに引いた経験を聞きました。

■質問が多い!

・「グイグイ系でいろんな質問をしてくる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「根掘り葉掘り聞かれるとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やたらと質問してくる。他人には自分の情報を教えたくないので」(28歳/その他/技術職)

恋バナは楽しいですよね。自分のことはあまり話さなくても、人の話には興味を持つ人もいます。グイグイ質問されていろいろ答えてしまうと、どこかで話のネタにされそうと思ってしまうようです。

■よくしゃべる!

・「マシンガントークな人がいて、苦手だなと思ったことはある」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ガツガツ来る子。興味がないのに、自慢話ばかりしてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「よくしゃべるうるさい女性。疲れます……」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男性のテンションと女性のテンションはちがうもの。あまりしゃべりすぎる女性がいると、話を聞くので精いっぱいですね。そういう人に会うと、男性は疲れてしまうようです。

■なんだか暗い!

・「浮気話を延々と聞かされた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「へりくつばかり言い、いつもひがんでいる人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「神経質そうな相手だったとき」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

快活なタイプをわずらわしく思う男性がいる一方、ネガティブな女性を苦手だと思う男性も。ある程度の親密さがあればいいのですが、あまり会わない相手に暗さを見せるのはよくないかも。

■下品!

・「会話の内容が下品。ガキっぽいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服装が派手すぎる」(31歳/自動車関連/その他)

・「夜のことやプライベートなことまで聞いてくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

お嬢さまタイプでなければイヤとまでは言わないものの、下ネタを話す女性は、男性からそれなりの評価をされるようです。ある程度は上品な話題を選んでほしいですよね。

■まとめ

彼女は自分で選ぶことができますが、彼女の友だちまでは選べませんよね。紹介された友だちと相性が合わないと、彼女自体の評価も下がってしまうかも。親しき仲にも礼儀ありといった言葉があるように、ちょっと慎重にならなければいけない部分もありそうです。彼氏に自分の友だちを紹介するとき、上記の点に気をつければ、彼氏の気分を損ねることもないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~6月23日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]