お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が選ぶ、女性の“最強”夏ファッション5選

ファナティック

今年も本格的に、夏ファッションを楽しむ季節がやってきました! 普段よりもちょっと大胆なアイテムも、「夏だから」という理由で挑戦しやすくなりますよね。とはいえやはり女性としては、男性側の意見も気になるところ。2016年の夏! 男性が「最強!」と思う女性のファッションについて聞いてみました。

■カジュアルに

・「デニムスカートに白Tシャツ。爽やかさと清潔さと太もものエロさやブラ透けなどが合わさって最強だと思います」(26歳/その他/営業職)

・「ロールアップした薄色のデニムにTシャツ。センスいい女性が夏に来ているイメージ」(32歳/医療・福祉/その他)

カジュアルな装いの中にも、夏らしさや適度な色っぽさ、そして何よりアクティブな魅力があふれていると、男性的にもグッとくるのでしょうね。特別ではないからこそ、センスが要求されます。小物やアクセサリーにまで気を配ってみてくださいね。

■エレガントに

・「薄手のブラウスに少しロングのスカートといった、薄手ながら日差しを避けるような服装」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「シフォンやジョーゼットなど男性服にはない、やわらかい素材感の服」(25歳/建設・土木/技術職)

こちらは少し、エレガントな装いを求める男性意見です。露出し過ぎず、服の質感にまでこだわる様子は、「大人の女性」を感じさせます。立ち居振る舞いも、少し上品にしてみては?

■夏ならではのアレ

・「ビキニ……っと、言い切りたいところではありますが、浴衣姿での走れるぐらいに少し捲った姿にも……甲乙付けがたい……」(36歳/その他/その他)

・「夏祭りや花火大会に着てくる浴衣。いつもの3倍かわいく見えると思います」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

浴衣や水着などは、夏ならではの特別なアイテム。時期限定の装いを、実は楽しみにしている男性も多いのかも!? 素敵な浴衣やカワイイ水着を用意するのは、少々手間もかかるもの。とはいえ男性側の期待を裏切るのは……かわいそうかもしれません。

■露出!

・「胸の谷間が確実に見えている服」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「ショートパンツ。太ももが一番きれいに見えるアイテムだと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「キャミソールにミニスカ。いつでも脱げますよ! ってところがいい!」(38歳/医療・福祉/専門職)

夏と言えば、露出!なんて赤裸々な意見もありました。足や胸元を露出すれば、自然と男性の注目は集まりやすくなるもの。とはいえ近づいてくる男性は、慎重に吟味したほうがよさそうです。

■永遠のあこがれ?

・「無地のワンピースに麦わら帽子とか……昔は田舎にいっぱいいたんだけど……」(32歳/その他/事務系専門職)

・「麦わら帽子、ワンピース。夏のお嬢さんってイメージがある」(34歳/建設・土木/技術職)

驚くほど多かったのが、こんな意見です。現代においても、いまだに男性のハートをがっちりとつかんでいるのが、清楚なワンピースに麦わら帽子。遠くの風景を、たたずんで眺めている感じでしょうか。とはいえ実際に挑戦したら、少々「やり過ぎ感」が漂うのかも?

■まとめ

夏ならではの季節感があり、爽やかさが漂う露出ファッションを「最強!」と感じる男性が多いことがわかりました。あなたの夏ファッションにも、ぜひこんな「男目線」を取り入れてみては? モテ度も大幅アップするのかも……!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~6月28日
調査人数:397人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]