お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「○○がうまい」のが一番! 男子が「また会いたくなる」女性の特徴4選

ステキな男性や魅力的な男性に会った時「また会いたい」と思いますよね。相手にもそう思ってもらえたらうれしいのですが……というわけで今回は、「また会いたくなる女性の特徴」について社会人男性に聞きました。

■楽しそう

・「ずっと楽しそうにしてくれる女性。別れるのが名残惜しくなるので、また会いたいと思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて楽しそうにしてくれる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

相手が楽しそうだとうれしいものですね。楽しくないのに無理に笑顔を作る必要はありませんが、ストレートに感情を出すのは大事ですね。

■話がうまい、面白い

・「お話が盛り上がって、ついつい次のデートの約束ができる女性」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していて癒される」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「たくさんの会話の引き出しがある人。いろんな話をしたり聞いたりするのが楽しい人だと何度でも会いたくなる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「会話がうまい女性。よく笑う女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

やはり会話をしていて盛り上がる、楽しいというのはテッパンなのではないでしょうか。

■笑顔がステキ

・「笑顔が明るくその笑顔を見ることで元気になれる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

・「笑顔がかわいい女性」(29歳/情報・IT/技術職)

笑顔がステキな人は男女から好かれるものです。一緒にいて楽しいということでもあるので「また会いたいな」と思ってしまうのでしょう。

■気づかいができる

・「気づかいできて、こちらの目を見ていい笑顔を見せてくれる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の話を楽しそうに、興味深そうに聞いてくれた女性。気を使ってくれたのかもしれないが、そういう女性にはまた会いたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「周りに気づかいができる子」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

一言に「気づかい」と言っても難しいですが、相手や周りに気づかいができる女性は同性から見てもステキですね。

■まとめ

いかがでしたか? 笑顔やまわりへの気づかい、会話のおもしろさなどが挙がりました。今回挙がった回答は男女両方に当てはまるのではないでしょうか。ステキな出会いを引き寄せたいですね。

(マイナビウーマン)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]