お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

面倒臭そっ……! 男性が思う「付き合ったら苦労する女」の特徴9つ

ファナティック

女子力高めでかわいらしいのに、なぜか彼氏ができにくい女友だち……。よく見かけますよね。もしかするとそれは男性から「付き合ったら大変そう」なんて思われているのかも!? そこで今回は、社会人男性に「付き合ったら苦労するだろうな」と思う女性の特徴を聞いてみました。

■彼氏にべったりな女性

・「甘えた系の子。かわいいけど、ずっと甘えられるとしんどい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「束縛が強い人。あまり友だちも少なくて連絡が頻繁にかかってきたら面倒くさい」(26歳/その他/営業職)

甘え上手な女性は、最初はかわいらしくても、途中から付き合うのが大変になりやすい!? また、束縛が強く、自分が一番じゃないと不安になりやすい女性は、何かと気を遣うことが多いもの。仕事が忙しいときは、特に大変なのかもしれません。

■わがままな女性

・「わがまま。自分の思い通りにならないと機嫌を損ねる人。自分の自由が一切なくなりそう」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性に求める条件が多い。要望に応えるのが大変」(35歳/電機/技術職)

・「自分を一番大切にしないと怒ったり、不機嫌になったりする女性。常にその相手のことばかり見ていて、考えていられるはずはないから」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

プレゼントが安物だとすぐに機嫌を損ねる、高いレストランに連れて行かないとすぐへそを曲げる……など、要求が常に高すぎる女性もつきあって大変な思いをしやすいよう。お金や気持ちに余裕がないと、なかなか長くは付き合いづらい?

■見た目が派手な女性

・「高飛車で見た目ばっかりにお金をかけて、内面を磨こうとしない」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「化粧や服装が派手なのに、仕事や私生活がそれに見合っていない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

また見た目が派手な女性はお金がかかることが予想されるため、男性は引いてしまいやすいよう。派手なものが好きだと「彼氏にいろいろ要求してきそう」と思われやすい? また「金銭感覚のちがい」は将来のことを考えたら、男性に不安を植えつけてしまいやすいよう。

■男好きな女性

・「ひと目惚れをしやすい女性。知り合いにいるが、彼氏ができてもすぐに目移りして別れるみたいだから」(33歳/生保・損保/その他)

・「女性に対して愛想がなく、男性には彼氏の前でもニコニコ愛想よく振る舞う。自分の友だちの彼女にも無愛想な態度をして、自分がその場にいられなくなった」(31歳/運輸・倉庫/その他)

異性が好きで自然とこびを売ってしまうタイプも、男性が「付き合うと大変そう」と敬遠しがちなタイプとか。男好きな女性は心変わりしやすそうで、落ち着いた付き合いができるか不安になるタイプですよね。このタイプが彼女だと、気が休まる暇がなくなってしまいそう……。

■自分がモテることをわかっている女性

・「自分が男子受けすることをわかっている女性。わがままを言っても大丈夫だと思っている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

自分がモテることを自覚している女性も、男性からしてみたら厄介な存在なのだとか。たしかに、多少のわがままもかわいければ許されるだろう、と横柄な態度をとりそうですよね。

<まとめ>

見た目はかわいいのになぜか男性から敬遠されやすいなら、何かしら問題点があるのかも!? ぜひこれらの特徴が表に出ていないか、自分自身のこともチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:376人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]