お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

独身男性の本音!「この女一生独占して手放したくない!」と思った瞬間・4選

ファナティック

自分にピッタリな相手というのは、一生のうち、それほど見つけられるものではありません。一度でも出会うことができる人は、ラッキーかもしれませんね。そこで今回は働く男性のみなさんに、付き合っていて「この女、一生独占して手放したくない!」と思った瞬間について、教えていただきました。

■自分を思ってくれる

・「自分のことを一番に考えてくれる」(28歳/その他/技術職)

・「自分のことを第一に考えてくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分のことを大切にしてくれた人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

自分のことを一番に考えてくれる相手であれば、一生一緒にいたいと思うのは当然かもしれませんね。そういった女性に出会えること自体、なかなか難しいことなのかもしれません。

■料理上手

・「料理が上手な子だと、ちょっとしたことでは別れなくなる。胃袋をつかめは真理だと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「好みにぴったり合うみそ汁を作ってくれたとき」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「料理がうまくて価値観も合った女子」(23歳/その他/その他)

ずっと一緒にいたいと思える女性には、いくつか条件はあるようです。中でも料理上手というのは、かなりポイントが高そうです。自分好みの料理を作ってくれるとなると、外にも出たくなくなりますよね。

■かわいい

・「めっちゃかわいいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいい、愛らしい、時々見せるかわいいしぐさがドキっとしたとき」(39歳/その他/技術職)

・「かわいい彼女がいるから毎日そう感じます」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

かわいいと感じる女性は、やはり手放したくないようですね。どんなことがあっても、そのかわいさだけで全てOKになってしまうのかもしれませんね。

■今の彼女

・「今の彼女。とにかくしっかりした考え方を持っていて、かつかわいい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「何をとっても過去最高で、今の彼女しかいないと思っている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「今の彼女。年も年なのでそろそろ結婚しないと世間体も気になるので」(33歳/商社・卸/営業職)

いろんな女性と付き合ってきた中で、今付き合っている彼女を手放したくないという意見も挙がりました。こんなことを言われたら、彼女として最高に褒められている気がしますよね。

■まとめ

手放したくないと思える女性には、人によっていろいろな考え方があるようです。「気の使わない、使わせない、笑いのツボやお出掛けの趣向が似てる」(31歳/運輸・倉庫/その他)や「一緒にいて、気が合う人。一生一緒にいたい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)といったような、リラックスできる相手というのもなかなか出会えないでしょうから、手放したくないと思ってもらえるようです。男性からここまで思ってもらえたら、独占されるのも悪くはないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月31日~6月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]