お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どこに行ったら、彼氏ができるの!? みんなが出会った場所やきっかけ4選

ファナティック

カップル彼氏がほしい! ……けど、出会いがないという人も多いのではないでしょうか。特に仕事が忙しい人になると、なかなか出会いの場に出向くこともできませんよね。彼氏がいる女性は、どんな場所に出向いたり、どんなことをしてきっかけ作りをしているのでしょうか。働く女性のみなさんにその方法を聞いてみました!

■職場

・「職場。歳が近くて意気投合したから。一緒に仕事をすることになって相手のことをよく知る機会があって好きになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「職場。仕事を教えてもらっているうちに、親しくなった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「職場の飲み会で知り合った」(29歳/生保・損保/営業職)

出会いがない! となげく前に、まずは職場を見逃していないか確認してみることも大切。ちがう部署の男性や、取引先の男性など、いろいろチャンスは落ちているかも!?

■学校

・「今までお付き合いした人は飲み会で知りサークルが一緒」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大学のサークルの先輩として、徐々に仲よくなって付き合った」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「同じ学校の同じクラスや同じ部活動が多かった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

学生時代に出会った相手と、そのまま付き合っているという人も多いようです。彼氏を見つけたいと思うなら、とりあえず、学生時代の友人に連絡をとってみるのもいいかも。

■友人の紹介

・「お互いの共通の友人からの紹介で付き合った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「友人からの紹介がとても多いです」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友人を通しての友だち。パーティーや集まり」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

確実に彼氏を作りたいと思うなら、友だちからの紹介が有効ではないでしょうか。変な人を紹介される確率も低いので、安心して知り合うことができます。持つべきものは友だちですよね。

■合コンやお見合いパーティー

・「合コンが多い。気が合って遊んでいるうちに、お互いが好きになり付き合う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「合コンがほとんど」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お見合いパーティーが最近は多い」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

新しい出会いを求めるなら、合コンやお見合いパーティーに参加してみるのがてっとり早いかも。一度で出会えるとは限らないので、根気が必要なのが悩みの種。

■まとめ

職場と自宅の往復の生活に慣れてしまうと、なかなか彼氏を作る機会も少なくなってくるもの。待っているだけで自分から行動しないでいると、新しい出会いは生まれません。彼氏を作るにも、気合いが必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]