お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

下唇をはさんで……。キスの「相性」にまつわる女性のホンネ10

ファナティック

新しくできた彼氏と初めてキスしたときに「何かがちがう?」と感じたこと、ありませんか? 恋人と「●●の相性がいい」と思うことはいろいろとありますが、「キス」にもやっぱり相性があるのでしょうか。そこで、女性のみなさんに「キスの相性」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.ぶっちゃけ、キスに「相性」ってあると思う?

あると思う……70.4%
ないと思う……29.6%

<「あると思う」と回答した女性意見>

■パズルみたいに「いい組み合わせ」がある

・「鼻や唇の形は個人差があるから、パズルみたいにキスしやすい形とか位置とかがあると思う。彼とは私が下唇をはさむのが一番しやすい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「鼻の高さ、背の高さ、口の大きさなどで、合う合わないがあると思う。合わないとぎこちない」(27歳/電機/事務系専門職)

・「私は口が非常に小さく、彼は口がかなり大きくて食べられそうになる感じのキスですが、包まれてる感じでいいと思う」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

鼻の形や唇の形、背の高さのちがいなどによって、キスは「ピッタリな相性」と「そうでもない相性」にわかれてしまうよう。キスをする角度によって、パズルのピースがうまくはまるような感覚にもなる?

■タイミングと強弱に相性を感じる

・「スピードや角度など、人によってしっくりくる人とそうじゃない人はいます。でも、彼にこうしてほしいって言いながら2人で相性はよくしていけると思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ディープにするタイミングがちがうと相性が悪い気がする」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「絶対にある。ガツガツくるだけの人は嫌だ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

言葉にしにくい絶妙なキスのタイミング・強弱、ありますよね。これを自然にできる男性とは、うまくいきそうな予感!? キスのタイミングが合わなかったり、ガツガツ強めなキスが多かったりすると、女性は「相性の悪さ」を感じやすいよう。

<「ないと思う」と回答した女性意見>

■好きな気持ちがあれば、大抵のキスは幸せ

・「好きな気持ちがあればそれで十分幸せ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「だんだんよくなっていくし、好きなら幸せな気持ちにはなる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一方で、好きな気持ちがあれば大抵幸せな気持ちになれるため、キスに相性を感じたことがないという女性も。回数を重ねれば、キスの相性はよくしていけると感じる女性もいるようです。

■相性のよし悪しではなく……

・「相手のテクニック次第だと思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「上手か下手かだと思う」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

また、キスは相性というよりもテクニックの差なのでは? という意見も。たしかに、キスがうまい男性は、女性を虜にしやすいもの。テクニックがあれば「相性のよさ」なんて関係ないのかもしれませんね。

<まとめ>

キスに「相性はある!」と思っている女性のほうが多い結果となりました。キスは恋人との大切な愛情表現のひとつ。せっかくなら「相性バッチリだな」と思いたいですよね。でも、相手のことを好きな気持ちがあれば「キスの相性はそこまで重視しない」「十分充実する」という女性もいるようですね。ぜひ、彼とのキスの時間をもっと楽しむためにも「彼氏が大好き」という気持ちを大切に!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:108人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]