お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

非常識? 気にしない? 下着売り場に彼女と一緒に入ることについて男性が思うこと

ファナティック

彼氏とデートでショッピングに出かけるときは、どんなお店に入ろうか悩んでしまいますよね。特に、下着売り場に彼氏と行くのは賛否両論あるもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに、男性が彼女と下着売り場に一緒に入ることについて、お話を聞いてみました。

<男性が彼女と下着売り場に入ることについて思うこと>

■恥ずかしい

・「恥ずかしい。できれば外に居たい」(29歳/アパレル・繊維/営業職)

・「恥ずかしい。変な目で見られているんじゃないかと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が恥ずかしいのもあるが、それよりのほかの買い物している女性が恥ずかしかったりもすると思うので、できれば避けたい」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性としては、やはり女性の下着売り場に入ることは恥ずかしいという人も多いですよね。女性と一緒であっても、やはり恥ずかしいのではないでしょうか。

■ほかのお客さんに迷惑

・「一緒に買い物したいという気持ちはわかるが、ほかのお客さんの迷惑になりかねないので、男性は行かないほうがよい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ほかの女性客の迷惑になりそうなので、遠慮したほうがいいと思う」(36歳/その他/その他)

・「ほかの女性のお客さんが男がいると買いづらいからやめるべき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

周囲のお客さんのことを考えると、やはり男性が売り場にいると選びにくいですよね。気にしない女性もいるかもしれませんが、気になる女性のほうが多そうです。男性もあまり居心地がいいとは言えないですよね。

■視線が気になる

・「まわりの視線が、すごく気になる」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「まわりの女性陣の冷たい視線が胸に刺さる」(39歳/自動車関連/技術職)

・「まわりの目も気になるからつらい」(34歳/電機/事務系専門職)

自分たちだけで買い物に集中できればいいのですが、とはいえ、周囲の視線は気になりますよね。一度気になると、いてもたってもいられないのではないでしょうか。

■気にならない

・「特になんとも思わない。一緒に入って選んであげたい」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「一緒に選ぶことができるので全然かまわないと思う」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「特に何も感じない。仲がいいなと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性の下着売り場であっても、気にならない人はまったく気にならないもの。洋服を買いに行く感覚で下着屋さんに入っているのかもしれません。

<まとめ>

女性の下着売り場に男性が入ることはほとんどないので、たとえカップルであっても入りにくいようです。本人たちが気になるかどうかよりも、ほかの女性客に気を配る心が必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]