お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性がかわいい瞬間4選! 年下男子が思う魅力とは?

ファナティック

年下男子から見て、どんな時に年上女性がかわいいと感じるのでしょうか? 22歳~39歳の社会人男性101名に実施したアンケート結果を元に、ひも解いていきましょう。

本当は「かわいい」と言える対象じゃないけれど、年上でも「かわいい」とつい思ってしまう人っていますよね。

そこで5歳以上年上だけど「かわいいな」と思う女性について、社会人男性に聞いてみました。

 

年上女性のかわいい瞬間4選

さっそく、アンケートで集まった男性意見を見ていきましょう。

(1)天然でたまにミスする時

・「仕事でミスしたときに素直に『ごめんなさーい』と言える人。正直でかわいらしいなと思える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ツンツンしているけどときどきミスをしちゃうおちゃめな人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ちょっと天然で、頼りない部分があると、面倒をみてあげたくなる」(32歳/通信/技術職)

普段はみんなをひっぱってくれる頼りがいのある女性が、時々おちゃめなミスをすると妙に「かわいい」なんて思えてしまいますよね。同じ人間なんだなと妙に共感してしまうせいでしょうか。また頑張って仕事しているところも好印象です。

(2)弱っている時

・「何か失敗して、泣くのを我慢しているがうるうるしてしまっているところを見たとき。年下の前だから泣かない、と頑張っているのだろうけど」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「酒に弱い。年齢に関係なく、酒にすぐ酔ってしまう人はほっとけないので」(32歳/商社・卸/営業職)

仕事でミスして落ち込んでいたり、酒に酔ってぐったりしていたりするのを見ると、年上女性でも「自分がフォローしなきゃ」なんて思えてかわいく見えるよう。年下男性にモテるためには、強いところだけじゃなく弱いところも見せたほうがいい?

(3)少女のような一面を見た時

・「笑顔が幼げでかわいく見えるとき、年上の感じがしないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段は大人っぽいのに、時折少女のような発言や行動が見られるとかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「童顔。若く見えるので、かわいいと思うから」(33歳/電機/技術職)

年上なのにどこかしら幼い部分が見え隠れする女性も、年下男性から見て妙にかわいく見えてしまうとか。年の差をあまり感じさせない女性、たまにいますよね。いつまでも「かわいい」と思われたいなら、無理に背伸びしない方がいいのかもしれません。

(4)年の差を感じさせない時

・「笑顔がすてきで、大人の女性の余裕と面倒見がある女性。母性が見えて、それがかわいらしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「年上だけど、年下の人ともフランクに話してくれる人。年の差を感じさせないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

年上、年下に関係なくフランクに接してくれる、大人の余裕がある女性も男性から見て「かわいい」と思いやすいよう。誰に対しても同じ目線で接する大人な余裕が、実はかわいさを生む!? 「年の差」を相手が感じにくくなるためでしょうか。

年上女性はかわいい!

5歳以上年上の女性は本来なら「かわいい」と言える対象ではないけれど、上記のような女性の場合、男性はつい「かわいい」なんて思ってしまうよう。

いつまでも若くてかわいい女性だと思われていたいなら、こんな女性を目指すといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE