お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ありえねー! 男性が「マナーがなってない!」と思う女子の特徴10

ファナティック

文句なしのかわいさなのに、「女子としてのエチケットやマナーがなってないなー」と感じるだけで、文句なしのドン引き対象だった!? 社会人男性は女子のどんなエチケットやマナーを見てドン引きしやすいのか、聞いてみました。

■トイレに行ったあと、ハンカチで手を拭かない

・「トイレに行ったあとに服で手を拭いているのを見ると女としてどうなのかと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「トイレから出てきてハンカチで手を拭かない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ハンカチを持ってきていないこと。何か拭くときに必要だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

どんなにかわいい女子でも、ハンカチを持ってきていないというだけでかなり減点対象になってしまうとか……。特にトイレの後にハンカチで手を拭かない女子は、男性からドン引きされやすいよう。ハンカチだけは、デートで忘れないように!

■食事マナーがなっていないと、ドン引き!

・「フォークやナイフが使い慣れていない。箸の持ち方が悪い。基本的なマナーがなっていない女性は、育ちが悪いんじゃないかと思えてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「箸の持ち方がへん。食事をするときに、変な持ち方をしていると、それがいちいち気になるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事マナーが悪い。くちゃくちゃ音を立てて食べたり、食べ方が汚い子が過去にいたから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

食事マナーは生理的な不快感を相手に与えやすい部分。ここがなっていないとかなりなドン引き対象に!? 特にお箸の持ち方は、男性から厳しくチェックされやすいよう。普段からきちんと食事マナーを守り、いざというときに備えておいた方がいいかもしれません。

■おごってもらって当たり前な態度

・「食事のときにお会計で財布を出すそぶりを見せない。非常識だと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「食事のあと、おごってもらう事が当然の対応をとる事。最終的には払わないにしても、一応食事代を払うそぶりは必要だと思う」(38歳/電機/技術職)

たとえ払うつもりがあったとしても、払いたくなくなっちゃうのが「おごってもらえて当たり前!」な女性の態度なのだとか。確かにこんな女性の態度は、どんなにその女性がかわいらしくても、かわいさ余って憎さ100倍に見えてしまいそう?

■言葉遣いが汚い

・「食事に誘ったときの断り方が、忙しいんで、っていう単語だけ。もうちょっと社会人として丁寧な社交辞令で断れと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「言葉遣いが汚い。ギャル語」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

かわいくても幻滅されてしまいやすいのが、女性の言葉遣い。特に男性のお誘いを断るときは、形だけでも丁寧な言葉を使った方がいいかも? 普段何気なく使っている言葉だからこそ、ここが汚いとドン引きされてしまいます。

どんなに見た目がかわいくても、女子としてのエチケットやマナーがなっていないと、男性からはドン引き対象に。女子力にさらに磨きをかける意味でも、エチケットやマナーに手抜きは厳禁。普段の何気ない言動から、かわいさに磨きをかけていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]