お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジで扱いづれぇー! 幸せになれない女性の特徴4つ

ファナティック

世の中の不幸を一手に引き受けているような暗い人とは、できればお付き合いは避けたいもの。自ら幸せを逃がしているかもしれないと、気づいてほしいですよね。そこで今回は、幸せになれないだろうなと感じる女性の特徴について、働く男性に教えてもらいました。

<幸せになれないだろうなと感じる女性の特徴>

■ネガティブ

・「ネガティブ発言連発。まわりに活気のある人は集まってこない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「どんなときもすぐにマイナス思考な考えを口に出す人。男でもそうだと思うが」(31歳/運輸・倉庫/専門職)

・「ネガティブ、卑屈。捉え方次第なのにマイナスにばかり考えるのは、不幸まっしぐら」(32歳/運輸・倉庫/その他)

あまりにもマイナス思考が強いと、現実でも負の効果としてあらわれてしまいますよね。せっかくのチャンスを逃してしまうことも多くなってしまうかもしれません。

■理想が高い

・「理想ばかり追い求めている女。そんなんじゃいつまでも結婚できないよ」(38歳/通信/営業職)

・「高飛車で理想ばかりの女。扱いづらいから」(38歳/電機/営業職)

・「男に求める条件が多い、または恋愛にうとい人」(35歳/機械・精密機器/技術職)

結婚に関しては、妥協をしたくないもの。しかし、現実では理想の男性に出会えることはなかなか難しいですよね。「白馬の王子さまはいない」と割り切って考えるのもいいのかもしれません。

■愚痴が多い

・「愚痴ばかり言う女性。嫌なことばかり考えていて毎日つまらなそうだから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「愚痴ばっかり。悪い方に捉えるんだろう」(34歳/建設・土木/技術職)

・「愚痴や悪口が多い、ヒステリック、友達の前で彼氏の悪いところや失敗、文句を話す女性。自分は絶対付き合いたいとは思わないから」(39歳/商社・卸/営業職)

愚痴や悪口を好んで聞きたいという男性はいないはず。2人でいるのであれば、楽しく過ごしたいというのがほとんどではないでしょうか。暗い話が多い人とは、明るい未来は想像しにくいかもしれません。

■自己中

・「自分のことしか考えていない方。相手があっての世界だから」(35歳/その他/事務系専門職)

・「自己中心的な人。相手の気持ちを考えられない人。結婚したとしても、幸せにはなれない」(29歳/通信/営業職)

・「自己中心的な人。思いやりがないと相手から大事にしてもらえない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分の幸せばかりを追求していると、理想の相手がいたとしても、離れて行ってしまうこともありますよね。お互いに相手のことを考えなければ、双方が幸せになるのは難しいかもしれませんね。

<まとめ>

全体的な特徴としては、やはり自己中心的であったり、悪い方向に物ごとを考えているようだと、周囲からは幸せになれそうにないと思われているようですね。幸せになるためには、お互いを思いやる気持ちが必要ということのようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]