お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

独身男性の本音! 結婚するまでに男友だちとしておきたいこと・4選

ファナティック

理想の相手と出会えて結婚するまでにしておきたいこと、いろいろありますよね。今、パートナーがいる人もいない人も、人生プランを考えたときによぎることではないでしょうか。気のおけない友だちとの時間、ゆっくり持ちたいときもありますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、結婚前に友だちとしておきたいことについて聞いてみました。

■旅行

・「旅行に行ってお酒や温泉を楽しみたい。結婚すると友だちと会う時間が限られそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「旅行、結婚したら自由に行けなくなると思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「旅行へ行きたい。結婚すると友だちとの旅行はできなくなりそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

結婚すると、なかなか一人で使える自由な時間というのは取れなくなるもの。結婚前に友だちとゆっくり長期旅行にいって、思い出作りをしておきたいですね。

■飲み会

・「飲み会にできるだけ参加する」(37歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会。結婚したら行きにくくなるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「羽目を外して飲む。独身じゃないとなかなかできないから」(31歳/情報・IT/技術職)

独身のときは飲みにいくのも自由だけれど、結婚した後はそうもいきません。未練が残らないよう、思いっきり飲んでおきたいものです。

■ナンパや合コン

・「合コンなど、結婚すると行きづらいため」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「合コン。できなくなりそう。一緒に住んだら」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ナンパして、遊びまくる」(38歳/情報・IT/技術職)

結婚していなくても、ナンパや合コンはNGと思いますが、遊んでいる男性にとっては、結婚が境界線になるようですね。彼女にバレないよう、できれば結婚前に謳歌しておいてほしいですよね。

■飲み屋に行く

・「キャバクラ遊び。結婚したら、そういうことはできなくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キャバクラ通い。結婚したらできないから」(39歳/農林・水産/営業職)

・「新地遊びでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性の中にはキャバクラなどの飲み屋さんに通って、遊んでいる人も少なくありません。さすがに結婚後までキャバクラ通いは恥ずかしいので、きちんと線引きしてほしいですよね。

■まとめ

結婚前にいろいろやっておきたいことがあるようですが、中には「もう今までに十分してきたから特になし」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)といった人や、「特になし。もう十分に楽しんだ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)という人のように、十分遊びつくしたので、心残りはないという人もいました。独身の間にしっかり充実させて、心残りのないようにしておいてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]