お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

興奮度が全然ちがう! 女子が体験した「キスが盛り上がるシチュエーション」4

ファナティック

カップル恋人とのスキンシップとして欠かせない「キス」。付き合いが長くなると、マンネリ化してキスに新鮮味がない。なんて思ったことがある方もいるのではないでしょうか。今回は女性のみなさんに「キスが盛り上がるシチュエーション」について聞いてみました!

■お酒を飲んだとき

・「お酒を飲んでほろ酔いのとき」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「お酒を飲んで距離が近づいてきてそういうムードになったとき。ベッドの中とか」(24歳/金融・証券/営業職)

・「酔ったとき」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お酒を飲むと気分がよくなりますよね。眠くなり、相手に身を任せてもいいくらい開放的になれるかも。顔の血色もよくなっていてベストなタイミングです。

■夜景を見ているとき

・「夜の海辺。誰もいないから」(23歳/その他/その他)

・「夜景の見えるロマンチックなとき」(31歳/情報・IT/技術職)

暗いところに一緒にいると、自然と親しくなれることがあります。人気のスポットでなければ人目をしのぶことができますし、キスが盛り上がりそうですね。

■本命! クリスマス

・「クリスマスは盛り上がる気がする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「クリスマスなどのイベントどき」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「クリスマス。イルミネーションのあと」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イベントごとは盛り上がりますよね。12月に入ると街はクリスマスムード一色。お互いの誕生日などの記念日はスルーしてしまう男性でも、クリスマスは意識してくれそうです。

■久しぶりに会ったとき

・「久しぶりにキスしたとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「なかなか会えなくて会いたい気持ちが高ぶっていたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「久々に会ったとき。しばらく会えなくなる前」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

遠距離恋愛のカップルが別れの際にするキスは印象的ですね。また、忙しく働く人が多い中、思うように休みが取れない人もいるかもしれませんから、ようやく会えたときのキスは気分もちがいそうです。切なさが気持ちを盛り上げますね。

■まとめ

恋人とするキスが味気ないと、なんだかもう一度しようという気が薄れてしまいそう。逆に盛り上がるキスができれば、相手とより良好な関係を築けそうですよね。キスするのはほんのわずかな時間ですが、ベストタイミングを考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]