お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょっ、照れるわ……! 男性がマジでセクシーだと思う「水着」4選

ファナティック

女性の水着姿というのは、露出の多さもあって洋服よりもセクシーに見えるという男性は多そうですが、色や柄によってもセクシーさの度合いというのは変わってくるものなのでしょうか? 今回は、男性が「マジでセクシー!」だと思う女性の水着の色や柄について教えてもらいました。

■清楚な白系

・「白。清楚に見えるが大胆な水着姿がいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白地で柄なし。透けてしまうのではないかとドキドキするから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

水に濡れたときに透けてしまうのではないかと、着るのをためらう白系の水着。男性たちは、それもあってかセクシーさにドキドキすることが多そうです。白ベースの柄が入った水着なら少しは安心できそうですが、無地で大胆に攻めれば男性をドキッとさせることもできそうですよ!

■黒・ヒョウ柄

・「黒もしくは、黒系のヒョウ柄。色っぽく大人っぽくセクシーに見えるので」(33歳/電機/技術職)

・「ヒョウ柄。着ると見た目だけじゃなく女性自身も意識してセクシーに装ってくるので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヒョウ柄などのアニマル柄。積極的な印象に思えるから」(34歳/アパレル・繊維/営業職)

洋服でもワイルドなイメージのある、黒やヒョウ柄。水着になるとよりセクシーさがアップしそうですね。アニマル系の柄は派手過ぎて敬遠してしまうという人もいると思いますが、夏の開放的な雰囲気に浸りたいなら自分のテンションも上げてくれるので、思い切って選んでみるものいいかもしれませんね。

■明るくかわいい水玉・花柄

・「水玉。視覚的にかわいいと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「花柄。女性らしいから。露出が多ければセクシーだと思う」(38歳/小売店/事務系専門職)

明るい色使いの水着に女性らしいかわいさを感じるという男性も。水玉や花柄は色選びでイメージもかなりちがってきそうなので、自分に似合う色や柄の大きさを選べばスタイルをよく見せることもできそう。洋服では選ばないような柄を着られるのも水着の楽しさですよね。

■シンプルな無地

・「シンプルな水着をきれいに着こなしている女性に魅力を感じる。派手な柄とか萎える」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「ダークカラーの無地。白い肌でダークカラーの水着だとよりセクシーさが引き立てる」(23歳/情報・IT/技術職)

・「無地。シンプルなものが似合って、着こなせる人に魅力を感じるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

水着はシンプルな無地のほうが、よりセクシーさが引き立つという意見の男性もいるようです。派手な柄だとそちらのほうに意識が逸れてしまって、女性のボディラインが目立たなくなってしまうということでしょうか。逆に言えばコンプレックスを隠すには派手な柄の水着を選べばよいということですね。

<まとめ>

水着の流行はいろいろありますが、みなさんは今年、どんな水着を着たいですか? 毎年、着られるようにということでシンプルな無地のものを選ぶという女性もいそうですが、意外と男性からはセクシーに見えると好評のようです。柄物を選ぶとしても花柄や水玉なら、定番柄として使いまわしもできそう。また、ときにはアニマル柄を着てみると、よりセクシーな雰囲気を演出できるはず。今年の夏、水着を選ぶのが楽しくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:378人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]