お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

残念だわ~っ! 「イケメンだけど性格は最悪だった彼氏」との恋愛エピソード11

ファナティック

一度でいいから、誰もがうらやむようなイケメンと付き合ってみたいですよね。でも顔だけがよくても、性格が最悪だと長続きしません。今回は「イケメンだけど性格は最悪だった彼氏」との恋愛エピソードについて、女性のみなさんに語ってもらいました!

■ナルシストすぎる!

・「ナルシストで一緒にいても自慢ばかりされた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「顔はイケメンだけど、それを鼻にかけるナルシストで、一緒にいるとしんどくなった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ナルシストすぎて私より自分に興味があり、いつも鏡ばかり見ていてつまらなかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

イケメンな男性には、どうやらナルシストが多いようです。一緒にいても自慢ばかりされるとしんどいですよね。常に鏡で自分の姿をチェックされると、付き合っている意味があるのか疑問に思ってしまいます。

■女癖が悪すぎる!

・「浮気性で、二股をかける人がいた。最悪だった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく女癖が悪く、カッコいいので寄ってくる女性をすべて受け入れてやりたい放題でした」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

イケメンはモテる、ということで、女癖が悪い人も多いようです。いくら顔がよくても、彼女がいるのに二股や浮気、寄ってくる女性をすべて受け入れるのは論外ですよね。それなら一途なフツメンのほうがいいかも?

■俺様すぎる!

・「俺様で思いやりのかけらもなく、疲れるだけだった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「こっちがずっと立ててあげないと満足しない人だった」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分に自信があって、とにかく態度が横暴だった。別れて正解」(33歳/その他/事務系専門職)

イケメンは自分に過剰な自信を持っているようで、俺様発言が多いようです。思いやりがなかったり、ずっと立ててあげないと満足しないのは疲れますよね。態度が横暴だと、どんなにイケメンでもお断りしたくなります。

■いいのは顔だけ!

・「常に女性を見下してるような男がいた。顔がいいだけのクズ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも都合のいいときにしか呼び出されないのでありえないと思った。顔がよかったからなかなか別れられなかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「顔はカッコいいし背も高くていいなと思ったのですが、金使いが荒くて、お金を貸してほしいとよく言ってきたので引きました」(24歳/金融・証券/営業職)

いくらイケメンでも、女性を見下しているような態度や都合のいいときだけ呼び出すような男性はイヤですよね。「お金を貸してほしい」なんて言われたら、引いてしまいます。顔だけがいいのも考えものですよね。

■まとめ

「イケメンだけど性格は最悪だった彼氏」との恋愛について、さまざまなエピソードが寄せられました。ナルシストや女癖の悪さ、俺様な態度など、いくら顔がよくても性格に難ありの人ばかりです。イケメンとは付き合ってみたいけど、こんな性格だったら苦労しそうなので、付き合うのは難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]