お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やわらかいんだ! 付き合って初めて知った女性の体のしくみ4つ

ファナティック

どんなに異性のことを理解しようとしても、越えられない性別の壁ってありますよね。女性特有の悩みを言葉を砕いて説明しても理解してもらえず、苦しんだことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、社会人の男性に、付き合って初めて知った女性の体のしくみを聞いてみました。

<付き合って初めて知った女性の体のしくみ>

■女性が感情的と言われる理由はこれか!

・「生理で人が変わったように性格がちがう人がいる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「体のバイオリズムの変化が激しく、情緒不安定になりやすいところ」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

男性に比べて女性は感情的だと言われますが、気分の変化には本人の性格以上に女性特有のバイオリズムが関係していることも。生理中とそうでないときとでは明らかに人格がちがうことに驚いた男性も多いようです。

■幻想を抱いていた!

・「意外と汗をかく。男性ほどかかないと思っていた」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「思いのほか体毛が生えてくる」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

アイドルは大便をしないなど、本気で信じている男性はいないと思いますが、女性でも汗はかくし、毛も生えるし、足のニオイもあります。女性は必ずしもキレイなものではないですよね。

■やさしくすべき理由はこれか!

・「どこか出かけたときに、男の場合はそんなに休憩を取らなくても大丈夫だけど、女の子は休憩が多い。トイレも近い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「男よりか弱いと実感した」(38歳/その他/販売職・サービス系)

女性の社会進出が進むにつれ、男性にも引けを取らない体力と仕事ぶりで実績をあげる女性も増えていますが、どうがんばっても体力のちがいは出てくるもの。一般的には筋肉量は男性のほうが上であり、休憩が多いのも仕方のないことかもしれませんね。

■皮下脂肪が多いんだなあ

・「多くの女性のおなかが出ていること。テレビのモデルは例外なんだと知った」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「二の腕や太ももなど、体のいろんなところがやわらかい」(28歳/不動産/事務系専門職)

スリムでしなやかな体の持ち主でも、皮下脂肪の存在感をなくすことはできません。そのおかげで女性らしい丸みを帯びた体つきを維持できているのです。男性が好きな二の腕のぷにぷにも、体に蓄えている脂肪のおかげです。

<まとめ>

異性の体は、実際に触れたり、一緒の時間を過ごしてみなければわからないことはたくさんあります。いくら保健の授業で習っていても、実際には想像もしていなかった現実に驚いてしまうこともあるでしょう。ですが恋愛も結婚も、相手に対する理解があって初めて成り立つもの。その発見を今後の2人の関係に活かしていけるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月8日~2016年6月10日
 調査人数:337人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]