お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ほかの人となんかちがうっ……! 大物になりそうな男性の特徴4選

ファナティック

男性と話していて「この人は大物になりそう……」と思ったことはありませんか? 今はそれほどではなくてもなんとなく大物になりそうなオーラを感じることはあるのではないでしょうか。そこで今回は、大物になりそうな男性の特徴について、社会人女性のみなさんにアドバイスをいただきました。

■頭がよい

・「頭がよくて、考えが人と少しちがうこと。先見の明がある」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「頭がよいけど腰が低く人柄もよい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「頭がよくて仕事ができる。出世すると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

単純に頭のよい男性は、やはり将来に関してもしっかり計算していそうに見えるものです。とはいえ、社会性がないことには出世は見込めなさそうですから、頭のよさに自惚れていない人がよいかもしれませんね。

■頭の回転が速い

・「頭の回転が速い男性。機転が利く」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭の回転が速い男性。数年後を見据えている男性は大成しそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「切り返しが上手で、頭の回転が速い男性」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「頭がよい」と似ていますが、会話の切り返しが早かったり、その場の空気を読むことができる男性は、頭の回転が速いとも言えますよね。どのように対応するかが瞬時にわかる才能は、なかなか持てないものです。

■器が大きい

・「器がきくて人を許す寛容さがあること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「器が大きくて頭がよい男性」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「器が大きくてケチじゃない」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

些細なことでも気にしない、器の大きな男性は、将来性が期待できそうですよね。目先のことばかりを気にするのではなく、全体をしっかり捉えているように思えるので、大物になる予感がしますよね。

■まわりから慕われている

・「まわりからの信頼を得ている男性」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「後輩に慕われている人。みんなからのサポートを受けながら出世していきそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「部下からも先輩からも慕われる人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

周囲から信頼のある人は、自然と将来も見えてくるもの。常にまわりのことに気づかいができるのは、管理能力の高さの表れかもしれませんね。

■まとめ

将来を期待されている男性は、それなりに努力を重ねてきているかもしれませんね。目に見える派手な部分だけでは判断しづらいものですが、人の見えない部分では地道な努力を続けているのかもしれません。そんな男性を見抜けるように、日ごろから男性の言動に注意を払ってみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]