お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ怖い! 女性が「ナシだな」と思う男性のアクセサリー3つ

ファナティック

オシャレのために、アクセサリーを身につける人は多いですよね。男性が「こういうアクセサリーをつけている女性はちょっと……」と思うことがあるように、女性も男性が身につけているアクセサリーを見ていろいろ感じるところがあるようです。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「ナシだな」と思う男性のアクセサリーはありますか?

ある……76.1%
ない……23.9%

7割以上の女性が、男性が身につけていると「ナシ」だと思うアクセサリーがあるようです。くわしく教えてもらいました。

■ドクロのアクセサリー

・「ドクロのシルバーのアクセサリー。全然格好いいと思えない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ドクロのついたネックレス。怖いしよさがわからない」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ドクロとかジャラジャラした感じのアクセサリー。格好いいを通り越してちょっと怖いから」(33歳/不動産/専門職)

男性の目から見て格好いいものが、女性の目から見てカッコいいとは限らない!? ドクロのアクセサリーは少し迫力がありすぎ、怖い印象に見えてしまうよう。

■金のネックレス

・「金のチェーンみたいなネックレス。柄が悪く見えるから嫌です」(24歳/金融・証券/営業職)

・「金のネックレス。男性には似合わないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ギラギラした金色のチェーンみたいなの」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ギラギラして、威圧感のあるような金のネックレスも、女性には不評のよう。チェーンのようなタイプのものがNGという意見が目立ったので、細めの上品なものならまだいいのかも。

■鼻ピアスは怖い

・「大きすぎるピアスや鼻ピアス。なんだかコワイ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「鼻やへそのピアス。痛々しいから」(31歳/金融・証券/専門職)

穴を開けるのが痛そうな鼻ピアスも、見ていて気になってくるアクセサリー。鼻ピアスを見るとつい「どうやって開けたか」を想像してしまい、痛そうだな、と感じてしまうみたいです。

■まとめ

つけない人もめずらしくないせいか、男性がアクセサリーを身につけるとどうしても目立ちやすくなる可能性もあるようです。ただ、本人のこだわりのアクセサリーであることも多いので、頭ごなしに否定するのはNG。もし、恋人が自分の好みからあまりにもかけ離れたものを身につけているときは、さりげなく「私はあまり好きじゃないな」と伝える程度にしておくのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜13日
調査人数:109人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]