お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子だけどうして……! モテる女性が絶対「しない」こと4選

ファナティック

多くの女性は「モテる女性」になりたいと思うのではないでしょうか。美人や可愛い女性はモテるのもなんとなくわかるものですが、特別容姿が優れているわけではないのにモテる女性もいますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、モテる女性が絶対に「しないこと」について聞きました。

■悪口を言わない

・「人の悪口を言わないで、褒めること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「人の悪口を言うこと。悪口を言う人は性格が悪いと思われるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「悪口。内面からモテるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

人の悪口を言う人は、男性であれ女性であれ、あまりまわりに好意的に思われることはありません。誰が聞いているかわからないもの。悪口を言うのはやめましょう。

■愚痴を言わない

・「仕事の愚痴を言うこと」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「愚痴や文句や悪口を言わない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「愚痴を言わないこと」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

仕事やプライベートのことをグチグチ言っている人は、魅力的には見えないものです。文句を言う前に、まずやるべきことをやってからにしたいですよね。

■人によって態度を変えない

・「男女、外見など人によって態度を変えない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「男性を顔で判断して態度を変えること」(30歳/情報・IT/技術職)

・「横柄な態度、人によって態度を変えること」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

男性の前で極端に態度を変えたり、上司や後輩の前で露骨に態度が変わる人は付き合いたくないものですよね。見られていないと思っても、しっかり男性もチェックしているものですよ。

■汚い言葉づかいはしない

・「下品な言葉づかいや行動をせずマナーを守る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汚い言葉づかい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「男っぽい口調」(30歳/医療・福祉/専門職)

言葉づかいが荒い女性は、どんなにキレイな女性でも魅力が半減してしまいます。

■まとめ

外見も大事ですが、しぐさや言葉づかいも人の印象を左右する重要な要素と言えそうです。まずは自分自身の普段の行動から見直してみるのがよいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]