お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

来なきゃよかった……「次はないな」と思う男性の特徴4選

ファナティック

思いを寄せていた人と初めてのデートに行けることになると、前日からどんな格好をしていこうか眠れないほど緊張してしまうものですよね。しかし、デート本番の日になって、相手にガッカリしてしまうこともよくある話。今回は働く女性のみなさんに、次に会うことはないなと思う男性の特徴について聞きました。

■話がつまらない

・「会話がつまらない人。時間がすぎるのが遅く感じて苦痛」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「話がつまらない男。会ってて意味ないと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「会話がつまらない人。一緒にいて楽しめない人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

会話がつまらなすぎると、デートの盛り上がりにも欠けるものですよね。自分といることがつまらないのか、緊張しているだけなのか、見極めなくてはなりませんよね。

■自慢話が多い

・「自分の自慢話ばかりする人。一緒にいるだけで苦痛」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事の自慢話ばかりする男性。おだてるのが面倒になる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の自慢話ばかりをする人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

どれほどステキな男性としても、話題が全て自分の自慢話だとウンザリしてしまうものです。ポジティブもいきすぎると、ただの空気を読めない人になってしまうので、気づいてほしいものですよね。

■ケチすぎる

・「デートで割り勘にする男性」(23歳/その他/その他)

・「おごってくれない。じゃあ千円だけもらうわ、とお金をとる男」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1円単位まで割り勘をする人。ケチな人は魅力を感じない」(33歳/その他/事務系専門職)

毎回話題になる割り勘問題。男性がおごらないといけないというルールはありません。しかし、1円単位で割り勘だとさすがにウンザリしてしまいそう……。

■盛り上がらない

・「無口で盛り上がらない人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食べ方が汚い人や、話が盛り上がらない人など時間を無駄にしたくない! と思う」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「話が盛り上がらなかった男性。友達の紹介で会ったが、話が盛り上がらなくて実際に二度と会うことはなかった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

今一つデートが盛り上がらないと、次のデートを期待することはありませんよね。会話が苦手だとしても、行動で見せてくれるなど、何かしら方法はありそうですものね。

■まとめ

いかがでしたか? つまらなかったり自慢話ばかりの男性とは二度と会いたくないもの。時間とお金をムダにしてしまったと後悔することもしばしばかもしれませんが、出会いを求めている人は「今回は失敗しちゃったけれど次はいい人に会えればいいな」という気軽なノリでさっさと次に気持ちを切り替えることが必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]