お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヒミツは○○だった……! 「美人ではないけれどモテる女性」の特徴4選

ファナティック

どれだけ美しい人でも、内面が伴っていないと、異性からはあまりモテないものですよね。性格が悪すぎる相手であれば、あまり付き合いたいと思わないのは当然かもしれません。今回は女性のみなさんに、美人ではないけれどモテる女性の特徴について教えていただきました。

■笑顔を絶やさない

・「笑顔がかわいくて親しみやすい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔でいる人。高校で一番モテた子は、美人な子じゃなくていつもニコニコ明るい子だった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつも笑顔でどんな男性にも差別なく接する人」(30歳/情報・IT/技術職)

いつでも笑顔で対応してくれる相手は、こちらも好感を抱きやすいもの。いつもムッとした無愛想な顔で対応されると、さすがにこちらも好意を抱くことは難しいですよね。

■気配りができる

・「細かい気配りができる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気づかい具合がちょうどいい女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「みんなに愛想よく振る舞う。その場にいるみんなに目を配り会話することができる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

小さなことに気配りができる女性は、とても評判がいいようですね。みんなが見ているところだけではなく、誰も見ていないところでも気配りをできる人こそ、理想的かもしれませんね。

■コミュ力が高い

・「コミュニケーション能力が高い女性」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「まわりにいないのでわからないが、やはり笑顔でコミュニケーションを積極的にする人はモテると思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「気軽に誰にでも声をかけられるフットワークがあり、メールなどもマメ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

社会人としてコミュニケーション能力を求められるシーンも多いもの。コミュ力の高い人のほうが、男性もしゃべりやすいといった一面もあるかもしれませんね。

■話がおもしろい

・「話上手で、人を持ち上げるのもうまい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話がおもしろい、気配りが上手な女性」(24歳/金融・証券/営業職)

・「話がおもしろいのと周囲に迷惑にならない人」(24歳/食品・飲料/技術職)

話がおもしろい女性はまわりに人が寄ってくるというのもうなずけます。

■まとめ

いつも笑顔で話がおもしろい女性、男性だけではなく女性からもモテるのではないでしょうか。一番ダメなのは「私はどうせ美人じゃないから」と卑屈になること。前向きにいきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]