お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず二度見!? 女性の無防備なしぐさに「下心を刺激された経験」4選

ファナティック

いつもはそれほど意識していなかった相手に、突然、心を奪われてしまうこともあるものです。思いもよらなかった相手の行動により、異性として意識しはじめてしまうかもしれません。そこで今回は、不意打ちのしぐさで急に下心が刺激されたことがあるか、社会人男性の本音を探ってみました。

■胸チラ

・「胸元のゆるい服装のときに、目の前で前かがみになられるとムラムラする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スーパーで買い物をしているとき、商品を取ろうと前かがみになった女性の服の間から、谷間がバッチリ見えてしまったこと」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何かで前かがみになったときに、胸元が見えるとムラムラします」(32歳/金融・証券/営業職)

思わず二度見しそうになるのが、胸元のチラリかもしれませんね。女性の谷間にムラムラしてしまうのは、男性の性ではないでしょうか。気になる男性に、あえて胸チラをしてみると、相手も意識してくれるようになるかも。

■ボディタッチ

・「急のボディタッチ。うれしいから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「何も考えていなかった人からボディタッチをされた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「急に体を触ってくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

不意をつかれてボディタッチをされると、どう対応していいかわからないですよね。意表を突かれると、驚くより先にドキドキしてしまうので、相手にバレないか気になってしまいます。

■上目づかい

・「甘えるように上目づかいをされたとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「上目づかい。かわいいからやられた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上目づかい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

上目づかいに弱い男性も多いのでは。わかっているとはいえ、みえみえの行動に下心が思わず発動してしまいそうになるようですね。

■笑顔を見せる

・「笑顔を不意に見せられる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「真面目で堅物の女性が、ニコッと笑顔を見せてくれたときがあったのですが、普段あまり見せないような笑顔だったので、ドキッとしました」(36歳/情報・IT/技術職)

・「こちらにだけ特別な表情を見せてくる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分だけに笑顔を見せられると、もしかして気がある?なんて思い込みをしてしまうのも仕方ありませんよね。誰にでも同じように笑顔を向けていないか、しっかりチェックしてから行動したいものです。

■まとめ

ほかにも「雷がなったときに、怖がって、服の袖をつかんできた人がいて、ものすごくドキドキした」(33歳/小売店/事務系専門職)というような意見がありました。袖をつかむ行為は、とてもかわいく見えますよね。また、「横から携帯を覗き込んできたときに、谷間が見えて、シャンプーの匂いがしたとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)という意見も。女性のサラサラの髪の毛からシャンプーの匂いがすると、クラクラしてしまう男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]