お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

雨でもココなら許せる! 女性が「梅雨デートで行きたいスポット」・4選

ファナティック

梅雨時期になると、彼とのデートにもいろいろ支障がでてきてしまうものです。せっかく予定を立てていても、雨のせいで変更しなければならないこともありますよね。女性のみなさんは、梅雨時期にどんなスポットにデートに行ってみたいですか? 社会人女性に聞いてみました。

■映画館

・「映画館。雨を気にせずに快適に過ごせるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「映画館。ぬれる心配もないし、雨音も気にならないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「映画館。当日の天気に左右されないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

天候に影響されることのないデートスポットといえば、映画館が定番ですよね。年間を通じて快適に過ごすことのできるスポットですから、雨の日には最適のデートスポットのひとつではないでしょうか。

■水族館

・「水族館。屋内で癒やされるから」(27歳/その他/専門職)

・「水族館、雨でも関係ないし、雨を忘れられる」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「水族館。雨でもいいし、涼しいから快適に過ごせる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

水族館も天候に影響されることはあまりないですよね。たとえ屋外で催し物があっても、多くの場合、客席には屋根がついているので雨でも安心ですよね。

■美術館

・「上野周辺の美術館。屋内で落ち着いて楽しめるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美術館。雨のほうが落ち着く」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「美術館。国立西洋美術館は世界遺産になるみたい。でも混んでるかな?」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雨の日こそ、芸術を鑑賞するのに適している。と考える人も多いのではないでしょうか。落ち着いた気分で、のんびりと鑑賞できますよね。

■アジサイ園

・「アジサイが好きなので、鎌倉に行ってアジサイを見たい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「アジサイを見に行く。風情があっていいと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「アジサイ園。雨にぬれてアジサイがきれいに見えるから。」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

梅雨時期の代表的な花といえば、やはりアジサイでしょうか。しっとりとぬれたアジサイは美しいですよね。梅雨で沈みがちな気分も明るくしてくれますよね。

■まとめ

梅雨時期のデートでは、やはり「天候に左右されにくいスポットを選ぶ」という特徴がありました。屋内であれば、大抵の場合、雨を気にせずに楽しめますよね。また、梅雨の時期ならではを楽しむのも、また、一興ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~5月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]