お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が合って、ドキッ……! 男性が「思わず」キスしたくなる瞬間5選

ファナティック

大好きな彼からの突然のキス。いくつになってもうれしいものなのではないでしょうか。では世の中の男性が、思わずキスしたくなってしまう瞬間ってどんなときなのでしょうか。働く男性の皆さんに、詳しいタイミングを教えてもらいました。

■接近!

・「こちらのパーソナルスペースに入ってもじもじ求めてくるとき。かわいくて思わずしたくなる感じです」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ふとした瞬間に顔が近づいたとき。顔が近づくと、どうしても意識してしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

相手に「キスしたい!」と思うのは、心の距離が近づいたときかと思いきや、実は実際の距離を近づけることで、相手の意識に働きかけることができるよう。特にパーソナルスペースは使えるテクニック。キスしてほしいときには、勇気を出してもう一歩近づいてみてはいかがでしょうか。

■かわいいとき

・「朝起きて寝ぼけ眼のとき。かわいいと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔がかわいいとき。満面の笑顔を見せてくれたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

相手の女性に「かわいさ」を感じた瞬間、キスしたい気持ちもぐんぐん上昇していきます。どんなところにかわいさを感じるのかは人それぞれですが、計算ではなく「何気ない瞬間」のほうが、ポイントが高そうですね。

■目線

・「じっと見つめられたとき。求められているように感じるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「見つめ合ってしまったとき。目が合って気持ちが伝わる」(31歳/医療・福祉/専門職)

2人の視線が交差したら、それがキスの合図かも……!? なんだかドラマのような展開ですが、きっと2人だけに伝わる何かがあるのでしょう。恥ずかしがらずに、じっと見つめてみてください。

■寂しさ

・「寂しそうな顔をしているとき。別れ際の寂しそうなときは抱きしめてキスしたくなる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「切ない表情をしていたとき。つらかったり、悲しかったりで切ない顔をしているのを見るとしたくなります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと落ち込んだ様子の女性を見て、なんとかしたい!と思う男心を、キスで表現する人もいるようです。本当に好きな相手であれば、温かい気持ちで元気をもらえることでしょう。

■「弱点」を探して

・「おでこを出している髪形をしているとき。おでこにキスをする瞬間というのが最強にキュートな感じがするので、でこ出ししている子がいるとキスしたくなります」(38歳/金融・証券/営業職)

ちょっと珍しいポイントに、敏感に反応する男性もいるようです。もしも気になる彼がこんなタイプなら、「弱点」を狙わない手はありません。どんな雰囲気に弱いのか、こっそりとチェックしてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

男性の皆さんが思わずキスしたくなる瞬間はいかがでしたか? 好きな人の意識を上手に刺激することで、順調に愛を育んでいけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]