お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

リードされたい!? 男性目線!「ボディタッチがうまそうだと思う」女性の特徴・4選

ファナティック

色っぽい女性や大人っぽい女性を見ると、リードしてもらえそうと思う男性も多いかもしれませんね。自然なボディタッチをされると、ハートをガッチリつかまれてしまいそうです。そこで今回は、ボディタッチがうまそうだと思う女性の特徴について、男性のみなさんにお話を聞いてみました。

■明るい

・「明るくて、こちらの警戒心をうまく解かせてくれる女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「明るい。誰とでもわけへだてなく接するタイプの女性。勘違いする男も多そう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて誰にでもやさしくできる女性。ボディタッチされても嫌な気持ちがしないから」(28歳/情報・IT/技術職)

明るい女性だと、少々どんなことでも許してもらえそうですよね。それはボディタッチの場合でも同じようです。嫌がられたとしても、「ごめ~ん」のひと言ですべてOKになってしまいそうです。

■距離が近い

・「距離を詰めるのがうまい人。いつの間にか急接近してたり」(38歳/その他/技術職)

・「距離感が物理的に近い女性。ボディタッチに慣れてるのかなって気がします」(32歳/金融・証券/営業職)

・「いつのまにか触ってくる。距離感が詰めるのがうまい人」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

自然とボディタッチできる女性は、距離感をコントロールするのがうまいのかもしれませんね。ボディタッチをするには近づいていなければならないので、自然と距離が詰められるということになりますよね。

■甘え上手

・「誰にでも甘えてるキャラの人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「甘え上手。慣れてるから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「甘え上手な人」(33歳/小売店/事務系専門職)

甘えキャラの女性であれば、ボディタッチされても嫌な気分にはならないという人も多いですよね。男性女性問わず甘えている女性もいるので、触られても不自然ではないですよね。

■話上手

・「話がうまい女性はテクニックもあると思います」(28歳/商社・卸/営業職)

・「話がうまくて、ノリでやっている人」(32歳/情報・IT/技術職)

・「話が上手でさりげない。頭の回転が速そうだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ボディタッチはタイミング次第というのもありそうですよね。会話の合間に、上手にボディタッチを挟むというのもそのひとつ。自然に行うには、会話上手というのも必要かもしれませんね。

■まとめ

ボディタッチは大切なコミュニケーションのひとつ。「顔、体を使った表情が豊か。さりげなく普段の身振り手振りの中でのさりげないボディタッチをする」(37歳/金融・証券/営業職)というように、表現のひとつの方法としても有効です。また、「喜怒哀楽がはっきりしていて、隠さず表現できる人。そういうキャラクターの人にタッチされてもごく自然に感じると思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)というように、感情を表に出すときにも効果的かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]