お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

密室でイチャイチャしたい? 彼女とお風呂に入りたい男子●●%

ファナティック

お風呂彼氏から「一緒にお風呂に入ろう」と言われたとき、恥ずかしくて正直、戸惑ってしまう女性も多いのではないでしょうか。男性はそんなに彼女と一緒にお風呂に入りたいものなの!? 社会人男性に「彼女と一緒にお風呂に入りたい」と思うかどうか、聞いてみました。

Q.彼女と一緒にお風呂に入りたいですか?

一緒に入りたい……61.5%
一緒に入りたくない……38.5%

今回のアンケートでは約6割の男性が「入りたい」と考えていることが判明! 彼氏がしつこくお風呂に誘うには、それなりの「男性ならではのニーズ」があるということかもしれません。では、どうしてそう思うのか、それぞれの意見を聞いてみましょう。

■スキンシップできるから、一緒にお風呂に入りたい

・「お互いに洗いっこしたいし、風呂に入った状態でリラックスして話したりしたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「スキンシップできて、お互いを知る機会になるから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「仲よしでいたいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性とだけではなく、男性は同性とも「裸同士の付き合い」を大事にする傾向が。一緒にお風呂に入ることは、男性ならではの「仲よくなるコツ」みたいなものでしょうか? 確かに裸同士なら、普段は言えないようなことも言えそうな気がしますよね。

■お風呂でイチャイチャしたいから

・「お風呂でイチャイチャするのが楽しいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女の裸をマジマジと見られるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一人で入るより楽しめるから」(28歳/その他/技術職)

また彼女と一緒にお風呂に入る行動は、二人が仲よくなれるだけではなく、イチャイチャできたり、彼女の裸をマジマジと見られたりと男性にとってメリットがたくさんあるよう。彼氏がしつこくお風呂に誘う理由は、こんなメリットがあるせいかもしれません。

■一人でのんびりしたいから、一緒に入りたくない

・「お風呂は一人でのんびりと入りたいから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「お風呂くらいはのびのびと入りたいから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一方でお風呂は一人でのんびり入りたい、という男性もいました。毎日働いていると入浴は大事なリラックス時間に。「ここでの過ごし方で明日が決まる」と思うと、彼女とお風呂でイチャイチャしている余裕はない!?

■彼女と一緒に入浴する年じゃない

・「どこか一線分けたい気持ちがある」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いそういう年齢じゃない。若い頃ならいいと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

また年齢的に落ち着いてくると、彼女と一緒にお風呂に入るよりも、一人でくつろぐほうがよくなる場合があるとか。彼氏と長年付き合っていると「あまり二人でお風呂に入らなくなる」のは、こういう理由が背景にあるせい?

■まとめ

一人でのんびりお風呂を楽しみたいという男性もいますが、全体的に見るとやはり「彼女と一緒にお風呂に入りたい!」と熱望している男性は多いよう。彼氏がもしも、後者のタイプならご機嫌を損ねないよう、たまには誘いに乗ってあげるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]