お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の本音! 「すぐに触りたがる男性」をどう思う?

ファナティック

親近感のあらわれなのか、単なる癖なのかわかりませんが妙に体に触れてくる男性というのがいますよね。自分もその相手に好意を持っていれば、それほどイヤな気もしないかもしれませんがそれでもベタベタと触られると不快に感じることが。今回は、不必要に体に触れてくる男性について、女性たちがどう思っているのか聞いてみました。

■やめてほしい

・「うっとうしい。特に外に出ているときは少し離れていてほしいと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「気持ち悪いしやめてほしい。特に何か作業してくるときに触ってくる男はイヤ。ちょっとしたことが気になってしまうので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「面倒だなと思う。そんなに触られると、彼自体がウザくなってくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

何かをしているときに体に触れられると気が散る、そんなときは彼氏だとしても面倒だと思うという女性も。まわりに人がいるときは何となく触られていること自体が恥ずかしくなるし、人前でも平気で触ってくる神経が理解できないということなのかもしれませんね。

■下心を感じる

・「そんなんで距離が縮むとか思っているのか。経験の低い人は一生懸命がんばっていて、引くしムカつく」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「私は苦手です。絶対ほかの女の子にもしてる軽い男だと思うからです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「何か訴えたいことがあるのかと勘繰ってしまう」(32歳/自動車関連/技術職)

自分との距離を縮めようとがんばっているのかなとは思うものの、その好意自体が苦手なのでドン引きしてしまうという女性も。たまに肌が触れ合うだけならまだしも、しつこく触ってくるような男性は「下心があるにちがいない」と勘繰りたくなるのも当然ですね。

■好きな人ならOK

・「私が触っていたいタイプだから特に問題ない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「自分のことがそんなに好きなのかと思って安心する」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スキンシップが好きな人なのかなと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

自分自身もそれほど人と触れ合うことが嫌いではないし、相手からの好意も感じられるのでベタベタと触ってくる男性に対してもそれほどイヤな気はしないという女性も。女性側に好意があるというだけでなく、こう思わせる男性は触り方も上手なのかもしれませんね。

■まとめ

多くの女性がベタベタと体に触ってくる男性に対して不快な気持ちを持っているようですね。好きな人なら許せるという人もいますが、彼氏だとしても必要以上に体に触れないでほしいという女性も。スキンシップはお互いの距離を縮めるために必要だとは思うものの、あまりにも度が過ぎるとイヤな気分の方が大きくなるのかも。人との距離感を上手に測ることも大人の付き合い方として大事なことですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]