お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

知った途端に気持ちが冷める!? 顔から好きになった女性が、実は整形だったと知ったらどうする?

ファナティック

一昔前に比べれば、偏見も少なくなった「整形」。実際に整形した人が自分からカミングアウトすることも少なくありませんが、隠し通すという人も多いですよね。今回は、見た目が好みで好きになりかけた女性が整形だったと知ったときに、男性たちがどう言う反応を示すかについて調べてみました。

Q.ルックスが好みで好きになりつつあった女性が、実は整形だったと知ったらどうしますか?

「思い続ける」……44.7%
「他の女性を探す」……55.3%

整形がわかったとしてもその女性のことを思い続けるという男性の方が少なめという結果に。では、どうして思い続けられるのか理由を聞いてみましょう。

■最終的には中身で判断する

・「その頃には内面も好きになっていると思うから、別れることは考えない」(36歳/情報・IT/技術職)
・「好きになった気持ちは変わらないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「整形後の顔も今の顔だし。顔だけでは、判断しないと思うから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

好きになったのは整形後の顔だし、その気持ちは整形がわかったとしても変わらない。ずっと思い続けて好きになりかけているということは、外見だけでなく内面的にも好意を持っているだろうから、整形していたとしても簡単に気持ちを切り替えることはできないということですね。

では、他の女性を探すと回答した男性にも理由を聞いてみましょう。

■知った途端に気持ちが冷める

・「親からもらった体に手を加えることはおかしいと思うから冷めてしまう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「知ってしまったら、気持ちが萎えてしまいそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「整形は価値観的に許せないから。偏見と言われても、そこは譲れない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

整形しているとわかったら、いくら顔が好みだったとしても、整形をしようとした彼女の気持ちが理解できなくなってしまうようです。偏見だとは思うけれど、自分の顔を変えてまでモテたいのか、親からもらった体に平気で手を加えられるのかと価値観の違いを感じてしまうみたいですね。

■だまされていた気がするから

・「なんだかずっとウソをつかれているように感じてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「整形してまでも自分の顔をごまかすのは嫌い」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「だまされていると思って信用できなくなる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最終的に整形していることを告白してくれたとしても今までだまされていたという気持ちは拭えない。これから長く付き合っていく相手としては、信用できなくなってしまうので他の女性を探そうと思うようです。好きな気持ちが高まりつつあっただけに、裏切られた悔しさも大きいのかもしれませんね。

■まとめ

整形がわかったあとも変わらず好きでいられるという男性も少なくないようですが、整形していることよりもそれを隠していたことにショックを感じる男性は多そうですね。コンプレックスをなくすことで性格的に明るくなれる、積極的になれて自分に自信が持てるといい面もあるものの、周囲の人からは偏見を持たれたりすることも事実。整形をするのなら、それも乗り越えるだけの強さを持つ必要もあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]