お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「男としては目が行くのが避けられない部分」 女性が薄着になってくるとつい見てしまうパーツは? 2位脚、1位はダントツで●●

ファナティック

薄着の季節になると、厚着をしていた冬よりも開放感があって、洋服も軽やかなものを選びたくなりますよね。でも薄着になると、男性の視線も気になるところです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

 

Q.女性が薄着になるとつい見てしまうパーツはどこですか?(複数選択可)

第1位 胸……70.8%
第2位 脚……27.65%
第3位 首……9.2%
第4位 肩……8.45%
※「その他」除く

ダントツで多かったのが「胸」でした。なんと7割以上の男性が支持しています。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/胸

・「男にはない部分なので、つい目がいってしまう」(32歳/その他/専門職)

・「やはり男としては目が行くのが避けられない部分だから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「薄着になって、今まで意識してなかった女性の豊満な胸が強調されるとドキッとする」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)

多くの男性が選んだ「胸」では「つい目がいってしまう」や「どきっとする」という意見が多くありました。丸みのある胸は男性にはないパーツなので、余計に意識してしまうようです。

■第2位/脚

・「絶対領域には勝てません」(34歳/自動車関連/その他)

・「足好きだから。太ももとか見えると我慢できません」(38歳/その他/その他)

・「厚着をしてたりするとよくわからなかったりする箇所だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

約3割の男性が選んだ「脚」では「絶対領域には勝てない」や「脚が好き」という意見がありました。冬は厚着して防寒していても、薄着だと脚を出す機会も多いので、脚フェチの男性にはたまらないようです。

■第3位/首

・「目線の高さに合うから」(37歳/自動車関連/その他)

・「鎖骨の部分が好きなので」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ほっそりしてると色気がある」(38歳/その他/販売職・サービス系)

約1割の男性が選んだ「首」は「鎖骨が好き」や「細いと色気がある」という意見がありました。薄着の季節は、髪型もアップスタイルになることが多いですよね。うなじが見えると色気を感じる人もいるようです。

■まとめ

「女性が薄着になるとつい見てしまうパーツ」として、一番多かったのはやっぱり「胸」でした。女性の象徴でもある胸は、多くの男性が見てしまうようです。他にも脚や首など、薄着の季節だからこそ目立つ部分も人気でした。本格的な夏になったら、男性からは熱い視線が注がれそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]